昨日発売された「ESSE(エッセ) 8月号」

これからの夏にワイワイ楽しんでいただきたいホットプレートご飯を8ページご紹介させていただいてます!

お声をかけてくださった扶桑社のみなさま、本当にありがとうございます。



嬉しい・・・ 表紙にも・・・(感涙)。 ホットプレートも喜んでいます~


東京から撮影にお越しくださったみなさま。遠いところを本当にありがとうございました。

本当に美しく優しく穏やかなみなさま。

「家の中が、穏やかな空気で満たされてるわ~。」



アシスタントしてくれたsakoちゃんとうっとりしながらの撮影でした^^

写真はとっても気軽なイタリアンパーティーの撮影。

先日もご紹介したホットプレートだけで作る簡単煮込みパスタがメイン。

カリカリチーズやディップをつけて楽しむ焼き野菜も、ホットプレートで焼いて準備するので、本当に楽々パーティーメニューです♪


最初のページでご紹介しているのは、夏休みに作っていただきたい!

オムドライカレー!!!!


ど~~~~ん(笑)↓



冷やご飯があったら作っていただきたいとっても簡単なドライカレーです。

「ホットプレート黄金レシピ 」でも紹介しているBIG!オムライスと並ぶ子どもたちの大好物です!



是非是非!週末や夏休みに、みんなでワイワイ作って取り分けて楽しんでくださいね!

子どもたちは、卵の上に★や❤などお絵描きして、そこを丁寧にヘラでとってドライカレーにのせて食べるというのが好きです^^

とっても楽しそうに食べてくれるので、嬉しくなりますよ^^ 



そうそう!オムドライカレーと同じ食材で気軽なピラフも作れます。

冷やご飯もない時!米から作る簡単ピラフ風がホットプレートで作りたい~!

というご意見が多かったので!

「ホットプレート黄金レシピ では、本当に気軽に作れるピラフや炊き込みご飯もご紹介しています!

特別な材料なしで作るカレーピラフ!もちろん洋風出しなど使わずに、野菜とお肉のうまみで美味しくできます。

ホットプレートで作ると、とにかく広いプレート一面にできる香ばしいおこげがたまらなく美味しいですよ!


↑撮影まかない。おこげたっぷりカレーピラフ。チラリと写っているローストビーフもなにもかも、ホットプレートで。



ESSEでは、他にも、ガッツリ美味しい月見ソース焼きそばや、先日もご紹介したとっても楽なクッキングシートの分割技等!

ホットプレート調理の楽しさを実感していただけるレシピを色々盛り込んでみました^^

2年前にはじめてESSEでレシピをご紹介した時も、

「大好きなESSEで、ホットプレートレシピをご紹介できるなんて・・・」

嬉しくて嬉しくて。

今もずっと大切に保存していますが、今回も眺めながらうっかり泣きそう。

「よかったね~ ホットプレート!」

また、ホットプレートと会話してしまいそう(笑)。

ホットプレート料理を夏休みにたくさんのご家庭で楽しんでいただきたいです。本当にありがたいです。


なにより嬉しかったのが!

お越しくださった扶桑社のみなさまが、

「びっくり!美味しい美味しい!」

スリムな美しい女性のみなさまも、こちらが心配になるほど驚くほど食べてくださって。

若きイケメンカメラマンさんは、動けないほどお腹パンパンになったそう(笑)。

最高に嬉しかったです! 本当にありがとうございます~!!


隅から隅まで! 生活や家事を楽しむ嬉しい情報がいっぱい!

「ESSE(エッセ) 8月号」! 是非、ご覧になってください。


あぁ・・・。 ともさかりえちゃん。 なんて可愛い・・・ いつまでも美しい~


さぁ。今日も元気に過ごします! みなさま、よい1日をお過ごしください♪




*****

すずらんさん~

コメントありがとうございます!
七夕そうめん楽しまれましたか?
そうなんですよ~ ホットプレート2なんです^^
今回もホットプレート魂を入魂しています(笑)。
楽しんでくださいね! ありがとうございます~!



☆ お知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売します!



昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

まさか「2」を出版できるとは思っていなかったので、本当に感激しています~!ありがとうございます!

熱い!暑苦しい(笑)ホットプレート愛と、「ホットプレート黄金レシピ のご紹介を、こちらのブログ記事でご紹介していますので、よかったらご覧になってください。

アマゾンでの予約がはじまりました。どうぞよろしくお願いいたします。



↓現在発売中の書籍です。

    

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天ブックス 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 他書店にて。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪