充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト朝時間.JP

先日より、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます^^

すぐに影響される人間なので(笑)!

最近、早起きしようと誓ったり(現段階では誓っているだけですがぁ~^^;)、

家の中を見回して反省したり(現段階では反省しているだけですけどぉ・・・)。


これから、朝時間.JPで色々な情報をゲットして!

私の暮らしや体調、お肌の調子も!よくなるに違いないと夢見ている私です(笑)。

これからの季節、朝が気持ちいいですものね!

まずは、早めに寝て、朝15分早く起きて。

ゆったり珈琲を飲んでからお弁当作りをしたいな~なんて思っています^^


さて! 連載4回目は「なすとピーマンのみそ炒め」

これからどんどん安く美味しくなっていくなすとピーマン!

たっぷり作り置きしておいて、毎日のごはんにもお弁当にも利用したいですね。


なすのアクぬきの方法や、野菜のちょっとした炒め方のコツもご紹介しています。




娘弁当には副菜に。

時間がなくてあせって詰めたので^^; なんの工夫もない詰め方ですみません~^^;

ピーマンとなすのみそ炒め、たっぷり作り置きした前日の肉じゃが。

朝作ったのはアジのしょうが焼きだけ。前日に切って下味まではつけています。



自分弁当は、みそ炒め丼。渋すぎますが(笑)大好物!



分量と作り方はこちらから

→ 蒸し焼きで楽々調理! なすとピーマンのみそ炒めのお弁当


毎日のお弁当や食事作り。

これから暑くなってくると、台所仕事が大変ですよね~

無理せず、今週もぼちぼちがんばりましょう~

みなさま、よい1日をお過ごしください。



*****

コメントありがとうございます~

マロンまろんちゃん~
出版のお祝いコメント。本当にありがとう~
小豆たっぷりの「水無月」も^^ マロンちゃんに気に入っていただけるといいなぁ~

はぐさん~
8年前!
あぁ、なつかしいです。お掃除ダイエットをしていたころですね。
え・・・
カメラマンさんの腕で、プロフィール写真はありがたいことになっていますが、
また、ぽっちゃりして大変です^^;
また、お掃除ダイエット再開しようかなと毎日思いながら毎日明日からと思っています^^;
なつかしいレシピも作ってくださっていて本当にありがとうございます~

詩杏さん~
本を手にとっていただいてありがとうございます~!!
作りやすいものばかりですので、是非是非色々とお試しください♪

えっちゃん~
ホットプレート湯葉!
試してみてくれてありがとう。
湯葉は、ごくごく普通の無調整豆乳で作ります。
おから入りではないです~!
美味しいお豆腐ができる豆乳で、是非是非また作ってみてください^^
いつもありがとう~♪


☆ お知らせ ☆

5月25日に、最新刊 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社)を発売いたしました。

料理をする時間のない方や、はじめて料理をされる方等を対象にした「きちんとごはん」を安く美味しく作っていただきたいと願う本です。
この本に関する説明をブログ記事でまとめています。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量



アマゾン楽天ブックス 他全国の書店で取り扱ってくださっています。

↓現在発売中の書籍です。

  

「ホットプレート黄金レシピ 」
 アマゾン  楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関する質問をブログ記事でご紹介しています。

「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪