汲み上げ湯葉でおうち居酒屋。

ホットプレート湯葉は、本当に本当におすすめです~

(居酒屋menu)
・きゅうりのたたき キムチのせ
・大根とかにかまのサラダ
・たけのこの煮物(九州のおばさまの手作り)
・ちらし寿司(九州のおばさまの手作り)高菜漬けのせ
・唐揚げ
・ホットプレート湯葉

こちらは、先週末のかめ家の集まりの翌日のおうち居酒屋。

残りものや頂き物を並べるだけ。



親戚のおばさまが九州から手作りのおかずやお寿司を色々持ってきてくださって!

嬉しく美味しくいただきました(ありがとうございます~!!)

具だくさんのちらし寿司。高菜をのせて。美味~!!!



↓こちらは、我が家の定番の鶏とたまねぎの唐揚げ。



かめ家で集まった時に揚げようと用意していたのですが、おなかいっぱいとのことで翌日に繰り越し^^



ブログでもご紹介しています → 鶏とたまねぎの唐揚げ

大好物なので、料理サプリで動画でもご紹介していますのでよかったらご覧ください^^


こういう頂き物や残りものを並べた居酒屋の時に、

「何か出来立ての温かいものが欲しいな~ でも、色々つまみはあるし、今日は料理もお休みしたい。」

そんな日は、是非是非! ホットプレートで湯葉を楽しんでください!

スーパーの無調整豆乳をドボドボ入れて低温で加熱するだけですから(笑)!!!

本当に楽でたまらない上に、最高に美味しい~



おうちで食べるホットプレート湯葉は、安い上に最後のパリパリの湯葉せんべいも食べれるので無駄になる豆乳も全くなし!

作り方というほどでもないですが、以前ブログでご紹介していますのでご覧になってくださいね^^

→  ホットプレートで汲み上げ湯葉


さて。

今日も雨模様。元気に過ごします^^

みなさま、よい1日をお過ごしください。



☆ お知らせ ☆

5月25日に、最新刊 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社)を発売いたしました。

料理をする時間のない方や、はじめて料理をされる方等を対象にした「きちんとごはん」を安く美味しく作っていただきたいと願う本です。
この本に関する説明をブログ記事でまとめています。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量



アマゾン楽天ブックス 他全国の書店で取り扱ってくださっています。

↓現在発売中の書籍です。

  

「ホットプレート黄金レシピ 」
 アマゾン  楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関する質問をブログ記事でご紹介しています。

「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪