今日は、名古屋へ収録に行ってきました。

CBCテレビ「ゴゴスマ」で、ホットプレート料理の特集があり、ジャングルポケットのみなさんと楽しく料理してきました!



かあさんが、大きくなった三人の息子(笑)と一緒に休日に料理を作っている気分になって、とっても楽しい収録でした。

びっくりするほど、よく食べてくださいました。

食べ盛りの息子が3人いたら、ホットプレート1台では足りないですねぇ(笑)!

気持ちいいほど食べてくださって、最高に嬉しかったです~


最後にサインをもらいたかったけど、

ご迷惑かな~ どうしようかな~ やっぱり言えないな・・・ と、モジモジしていたら・・・^^;

「サインとかしますよ!写真も!ブログにも載せてくださいね!!」

と、ジャングルポケットさんの方からおっしゃってくださってびっくり!



お仕事中以外の時も、本当に優しくて楽しくて。ファンの皆様のお気持ちがよくわかりました。

収録では、私は調味料を入れ忘れたり、色々なことをしましたが、^^;

本当にすべて笑いにかえてくださって。

私はずっと笑いっぱなしで、料理がちゃんとできたのかどうかも記憶にありません^^;



最近気がかりなことがあって頭の1/3くらい、いつも重かったのですが、

帰りの新幹線で、

「あれ!! 頭痛くない~!!」

笑って笑って、どこかにいったみたいです。「なんとかなるさ」という気分になりました。

お仕事させていただいて、悩みもなくなるなんてありがたい限りです。

私にお声をかけてくださったCBCテレビのみなさま、一緒に料理をしてくださったジャングルポケットのみなさま、本当にありがとうございました。

放送予定は

CBCテレビ「ゴゴスマ」  2/26(木)13:55~15:55 内の特集コーナー

放送される地域のみなさま、是非是非、ご覧になってください。

※放送は予定ですので、変更されることもあるそうです。また変更のあったときはブログでもお伝えしますね。



そして、今日は、料理ブログをはじめた日です。

旧ブログから合わせてちょうど7年目となります。

いつも、ブログにお越しくださっているみなさま、本当にありがとうございます。



この1年は、出版や撮影や、色々な経験をさせていただきました。

ブログをご覧になってくださっているみなさまのお力があるからこそ。本当にありがとうございます。

また、料理屋の厨房で働いたり、イベントのお手伝いをしたり。

職場で大量の食材を扱ったからこそ身についたこともたくさんあります。

家庭での料理へのヒントも見つかりました。



これからも、食に関する色々な経験をつんで。

作りやすく分かりやすいレシピ作り、ほっと落ち着くテーブルコーディネート・・・

少しでもみなさまの美味しいおうちごはんのお役にたてるようなブログ作りができるよう、頑張ります。

でも、気持ちはいつも満タンなのですが、体がついていかないときもあります^^;
(アラフィフは、あれこれ、体にガタもきます~笑)

マイペースな更新になるときもあると思いますが、お許しください~

本当に7年間、ありがとうございました。


「かめ代のおうちdeごはん」

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


かめ代




※過去記事や昨日の記事にコメントありがとうございます!楽しみにまたお返事させてください。