$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


今年も、ボージョレ解禁ですね~

お祭りですから^^ 簡単で美味しいつまみを作ってワイワイしたいですよね~♪

過去記事の11月をみてみたら、笑えるほど、欠かさずおうちでボージョレパーティーしてました(笑)。

楽しみにしてますからね~

今年も、もうずいぶん前にボージョレ予約してます♪ 今日はとりにいかないと!!



↓こちらは、一昨年のおうちパーティー

デミグラス味が、若いボージョレに合うとワイン教室の先生に教えていただいたので、ビーフシチュー!

たしかにすごく合う! 煮込んで用意しておけるのもいいですね~

こうして鍋にして、アツアツを、ちょこちょこと食べるのが好き♡

ボージョレパーティー



その前の年は、ボージョレをトマトと合わせたくて、トマト鍋パーティー^^

トマト鍋も、ボージョレにぴったりでしたよ~♪おすすめです!

    ボージョレ


2010年は、大好きだった蒸し豚メインのパーティー!

そうそう!

半分にスライスしたカマンベールをトースターで焼いてトロトロにして、クラッカーやバゲットにつけていただくのが、たまらなく美味しいんですよ。

簡単うまいつまみ。

ボージョレ


2009年は、水炊きでボージョレだったみたいです! 豚しゃぶとボージョレは合います!

古い写真でなつかしい~~ 牡蠣のソテーも美味しそう~ 冷めないように、100スキをアツアツにして食卓に持って行ってました。

おうちで居酒屋♪水炊きでボジョレー


お~ 2008年は、ホットプレートでイタリアン! チキンと野菜を焼いて、つまみをちょこちょこ^^

おお・・・ この頃から、ソースを色々用意して、ホットプレートで焼いた肉や野菜にのせて食べるスタイルだったみたいです(笑)!

おうちで居酒屋ホットプレートでイタリアン



そして、昨年は、トップ画像のこちら!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ホットプレートでハンバーグパーティー。スーパーで肉が安かったので、ビーフサラダも。

肉・・・ そして肉(笑)! スーパーの魔力にかかり、肉をかごに入れてしまってました^^;

家族は大喜びでした~~~~



こうして見返してみると・・・ ホットプレートか鍋。いつもの我が家の週末です。
(ふだんは、ホットプレートで、節約週末ごはんも作っていますけどね^^)

お祭りですから!

ちょっと贅沢に^^ おうちパーティーはいいですよね~♪

今年のフレッシュな味をいただいて、元気になりましょう~

     ワイン



旧ブログに、簡単なワインレシピも色々のせていますので、よかったらご覧になってくださいね!

⇒ ワインレシピ全集


ボージョレパーティー! 楽しんでください♪

今日もよい1日を♪



☆お知らせ☆

↓12月8日に、ホットプレート本を出版します。
週末等に、みなさまでお楽しみいただけたら嬉しいです!


・ホットプレート黄金レシピ
「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味しく楽しく!

  

ホットプレート本の詳細はこちらです。

↓現在発売中の書籍です。
・お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~
・季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)
 
    


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪