ご無沙汰しております~ みなさま、お元気ですか?

お久しぶりの更新となってしまいました。ブログにお越しくださっていたみなさま、すみませんっ

この1週間、朝から晩まで撮影をしておりました~
(長期間の撮影なので合間でブログの更新をしようと思っていたのですが、そんな余裕は一ミリもなく・・・^^;)

怒涛の撮影が終わり、爆睡・・・ のち復活(笑)!! 現在に至ります。

寒さが身にしみる真冬になるころ、みなさまにぽかぽかレシピをたくさんお届けできるよう必死で頑張っておりました!

また、ご報告できることを楽しみにしています^^


そして、本日は、夏に撮影を頑張っていた 「料理サプリ」 という無料動画のお知らせです。

テレビや雑誌でおなじみの一流シェフの皆さまや、有名料理研究家の皆さまが多数参加されています。

ありがたいことにお声をかけていただいて(恐縮して本当にびっくりでした)、

私は 季節の献立88レシピ  でもご紹介している、華やかではないけれど、簡単でしみじみとした家庭料理や、ホットプレート料理をご紹介しています。



秋にぴったりなレシピも色々。

夏が終わると食べたくてたまらなくなる大好物の「鶏五目豆」!

秋の根菜を最初にこんがり炒めるのがコツ。豆がふっくら煮あがっている様子も動画で確認していただけます。



そして、たまねぎが美味しい今の時期に特に作っていただきたい「鶏とたまねぎの唐揚げ」!



試食していただいたスタッフのみなさまも、

「何これ~!! 美味しい~~!!」

と好評で!

「自分人生の唐揚ナンバー1」!

とおっしゃってくださった方もいらっしゃって感激しました。

実家の母とかめ家の義母のふたりの唐揚げを合体させたレシピなので、なんだか本当にうれしかったです。


そして、地味~~~~なのですが、意外にスタッフの男性の方にもウケたのが!

秋に美味しい茄子ときのこで作る「ブラックディップ」!濃厚すぎてうまいとびっくりしてくださいました。

茄子ときのこのブラックディップ


どの程度まで、茄子ときのこをしっかり焼くのかというのを、はじめて動画でご紹介できたので、必ずや同じ味に再現していただけることと思います。

ギリギリのギリギリまで、こんがり焼くのがポイントで、焼きが足りないと、この濃厚で香ばしい味がでないので、そこのところをじっくりご覧になっていただきたいです~


そして、もちろん、私といえばホットプレートマニアなので(笑)!

ホットプレートレシピも10レシピ依頼していただきまして、たっぷりご紹介しています。

よかったらご覧になってくださいね!



しかし・・・ みなさまにレシピを動画でわかりやすくご紹介できるとそれはそれは張り切っていたのですが、

とにかくはじめての動画撮影で、非常にぎこちない感じでございますっ

緊張と冷や汗で、やつれそうでしたが・・・ 痩せませんでした^^;

→ 「料理サプリ」

→ 「料理サプリ」(かめ代)

実は、私、自分では、もう~~~~っ

思い出すだけで、どうにもこうにも恥ずかしくて見れないのです・・・

あちこち目が泳いだり、緊張して声が高くなったり、手がふるえたり^^;

ヒジョーに痛々しい感じかもしれませんが、どうぞ温かい目で・・・

できるだけ薄目でご覧になってください。



今年も、大きな仕事がひとつひとつ終わっていき、ホッとしています。

色々な経験をさせていただけるのも、

料理ブログをはじめて、こうしてご覧になってくださる方々がいてくださるからこそとしみじみと感じています。

本当にありがとうございます。

再現性のある、わかりやすく美味しいレシピをお届けできるよう、日々勉強を続けてまいります。

今日からまた(ゆっくりペースになるかもしれませんが・・・)

ブログの更新をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。


台風一過。朝晩の気温が下がり、肌寒いですね。

季節の変わり目、どうぞお体ご自愛ください。


*****

コメントありがとうございます。

モンスーンさん~ 真由美さん~
本当にうれしいコメントありがとうございます。
撮影で疲れた心と体に沁みわたりました~
モンスーンさん、私とモンスーンさん、今は離れ離れですが(笑)、いつの日かお会いできたら幸せです~ モンスーンさんに豆腐地のまんじゅう!お作りしたい・・・。
真由美さん!愛する倉敷を楽しんでいただいてとても嬉しいです。料理本も手にとっていただいているのですね。本当にありがとうございます~!!また是非是非お越しになってください。


☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」、「梅れんこん」!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪