「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の「ちいさな秋」のコーディネート。

毎年、秋はほっこり可愛らしいコーディネートを教えてくださるので、とっても楽しみです^^


窓辺は、蒸篭に、くりがたくさん!



こちらは、中国茶をイメージした空間だそうですよ!

アンスリウムの大きな葉がアクセントになっていますね。



ほおづきも可愛い^^



デモテーブルのテーマは、

「秋の気配 ~ちいさな秋がはじまります~」



ベニア板を黒や白に塗って、大きな塗りの折敷のようなイメージにされていてびっくり!

毎回、大物を作られていて、私たちに見せてくださる先生。

レッスンで学ばせていただくのが、本当に楽しみです。。


庭の葉も、夏から秋に移りゆくテーブルにぴったり。

緑色と紅葉した紅色。大好きな秋の予感になんだかとっても嬉しくなりました。



ちいさな秋。

すぐそこまで来ていますね。



※教室の撮影やご紹介は「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の許可をいただいています。
教室のお問い合わせ等がありましたら、こちらへお願いします。

→「倉敷テーブル&ライフクリエーション



今週はブログの更新がゆっくりで・・・ 遊びに来てくださっていたみなさま、すみません~っ

秋は、ハロウィンに、料理の撮影に。

食欲満載のお仕事が頂けて、料理三昧の日々を過ごしています。

ブログの更新は、のんびりゆっくりペースになるかもしれませんが、深まる秋のころ美味しいレシピをご紹介できるようがんばります!


あっという間に週末になりますね。

みなさま、よい週末をお過ごしください。


☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」、「梅れんこん」!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪