8月の「ティルナノーグ倶楽部」

「ティルナノーグ」は、アチマチ「achimachi」 のプロデュースをしてくださっている、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

今月は、赤と青の両方をとり入れた、エスニック調の鮮やかなインテリアでしたよ♪


こちらのカード使い!

シャガールの葉書を縦に切って、細いシャンパングラスにいれるという面白さ。



スッと伸びるフトイと、可愛いお魚の形のアイアンの洋服掛けのバランスも楽しい^^




ニッチは、赤と青。シャガールの絵から全体の構図を考えられたそうですよ。

花は、クロトンの鉢植え。今月は、優しい花よりも、こんな力強い葉物が合いますね~



可愛い小物使いも・・・



赤唐辛子も、きいてます!



こちらのニッチがとても楽しくて!!



素敵な横顔に、ネックレスをかけたそう!

ちょうど首に巻く位置なんですよ~~



お迎えのテーブルは、パウル・クレーの葉書に入れたメニューカード。

クロトンの葉を添えてインテリアとコーデされていましたよ!




今月のコーデは、ほっこりインテリア好き(笑)の私の中からは、なかなか出てこないもの。

色使いがとても難しそうなのに、まとまっているのがとても不思議で! 勉強になりました~

くみこさん、たくさんのコーディネートを教えていただきまして今月もありがとうございました。


明日は、今月の料理をご紹介しますね!


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」


みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


*****

広島onoさん~
天候の悪いなか、achimachiにお越しくださってありがとうございます~
楽しんでくださったとのこと。
何よりです。ありがとうございます。
えのきのつくね(私のブログでは、家庭料理をご紹介しています^^)も、とても簡単でうまみたっぷりですので、よかったらお試しください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^


☆ みなさまへ お礼 ☆

4月10日に出版したお弁当本。

たくさんの方が手にとってくださって、とても感激しています。みなさま、本当にありがとうございます。

こちらの本では、簡単にすぐにできる作り置きの「野菜のおかずのもと」で、お弁当を仕上げていく手順をご紹介しています。

人気の作り置きは、「ミックス野菜炒め」「こんがりごぼうみそ」等々!

「作ってるよ~!大活躍してるよ~!」

との、お声がとても嬉しい毎日です。



本屋さんで必死でさがしたけどないよ~と、よく言われます。すみません~っ

印刷数も多くないので、お近くの本屋さん等ではあまりみかけないかもしれません。

アマゾンさんでは → こちら ( 電子書籍 kindle版では → こちら

楽天さんでは → こちら

から取り扱っていただいています。

みなさまの毎日のお弁当作りが、少しでも楽になりますように。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪