「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。

平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。

詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。

→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内

みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。



*****

くみこさんがコーデしてくださった店内。

シルバーとブルーから紫のグラデーション。

梅雨に入る季節にぴったりの落ち着きのある爽やかコーデです。



えんどうの赤ちゃんのような実がたくさんついている植物。

「この植物は何?」

興味を持ってくださったお客様からの質問がとても嬉しく思いました。



入口にもたっぷり!



私も、数年前に教えていただいて感激したのですが、菜の花の咲いた後の実だそうです。



自然に野に咲く菜の花。 こうした可愛い実もゆっくり楽しめるのですね。

店内の、ちょっとした可愛いフラワーアレンジ。



見るのがとても楽しみでした。



明日は、今月の料理をご紹介させていただきます^^

季節の料理。目からほっこりしてください♪


※achimachi「アチマチ」は、「ティルナノーグ」プロデュースの季節のおもてなしごはんのお店です。ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん)の指導のもと、丁寧な料理作りをしています。

→ 季節のおもてなしごはんの店 「achimachi アチマチ」


さて!今日も1日元気に過ごします^^

みなさま、よい1日をお過ごしください。


*****

あゆままさん~
グリンピース!
たくさんできますよね^^
私も叔父に美味しいグリンピースをたくさんいただきました^^
あゆままさんは、パン作りもよくされているからいいですね~♪
そうそう!
生のまま冷凍できるんですよね!
私もしてみます!
いつも、ブログに遊びにきてくださってありがとうございます~!

モンスーンさん~
あ!
モンスーンさんも昔グリンピース苦手だったのですね^^
歳とともに食の好みってかわりますよね。
私は、昔苦手だった甘く煮た煮豆も、最近どうにもこうにも食べたくてたまらなくなっています。
本当に不思議ですよね~



いつも応援してくださって本当にありがとうございます。


レシピブログに参加中
 


にほんブログ村に参加中