4月のティルナノーグ倶楽部。

アチマチ「achimachi」 のプロデュースをしてくださっている、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

毎月、コーディネートの講義をしていただいた後、体に優しい旬の料理を教えていただいて、みんなで楽しく料理しています^^

月に一度の倶楽部を何よりも楽しみにしているのですが、4月は、どうやっても時間がとれず、遅刻して行きました~(泣)。

 筍(たけのこ)のアク抜き
 蕗(ふき)の下処理
 鯛アラのだしのとり方

等々・・・。

春の基本のお仕事の工程写真がとれなかったのですが、いつも店の仕込み(achimachi)で、もう十分すぎるほど(笑)させていただいてますので^^;

来年の春まで忘れないようにしようと思いますっ!!


フードコーデからは参加できて、優しい色合いのテーブルに心が和みました~



旬の味と香りを、ありがたくいただきます。

・新じゃがと筍 木の芽のジェノベーゼ和え
・わけぎとしらすのひよこ豆粉あげ
・鯛と筍のトマトソース焼き
・蕗と湯葉のだし茶づけ



食後は、くみこさんお手製のお楽しみのおやつ。

・苺のアイスクリーム
・人参とレモンのタルト



優しい手作りの季節のごはんとおやつは、疲れた体と心をおなかから癒してくれます。


4月は、おやつ倶楽部は予定が入ってしまい欠席(号泣)・・・。

おやつ倶楽部の様子をご紹介できなくて申し訳ないのですが(毎月、倶楽部の様子を楽しみにしてくださっているみなさますみません~っ)、

こちらの2品他だったそうです~

また、ティルナノーグにアップしてくださると思いますので、

ご覧になってみてくださいね!


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」




今日は、すっかり更新が夜になってしまいました。

娘が高校生になってはじめての中間試験で、苦しんでおります~っ
(気の毒に、私に似て直前になって猛烈にあわてるタイプ・・・^^;)

もう少し付き合って、私も仕事してから寝ます^^


***

おんぷさん~♪
コメントありがとうございます^^
応援まで(感涙)。
お手数おかけしてすみません。ありがとうございます~っ!

***



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村