子どもと二人の昼ごはんや晩ごはんに、何度食べたかわからないお気に入り。野菜の甘味が優しい。

野菜たっぷり具だくさん! おうちの母さんのパスタって感じでしょう(笑)?

「野菜のおかずのもと」の「ミックス野菜炒め」を使って、短時間で美味しい、ほっとするパスタです。


★★★ Kameyo's recipe ★★★

ミックス野菜のパスタ

 

(材料)2人分

・スパゲティ 200g
ミックス野菜炒め 200g
・ブロッコリー 1/4株(50g 小房に切り分ける)
・アスパラガス 2本(50g 根元の固い皮はむき、3cm幅の斜め切り)
・ベーコン 2枚(40g 1cm幅に切る)
・にんにく 1片(スライス)
・オリーブ油 各大さじ1
・パルミジャーノ レジャーノ(すりおろしたもの) 適量

(作り方)

① スパゲッティを外袋の表示時間通りに1%の塩分量のゆで水(2ℓの水に対し塩大さじ1が目安)でゆでる。茹であがる1分前にブロッコリーとアスパラガスを加えて一緒に茹でる。
 
 


② 茹でている間に、フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱めの中火にかけ、香りがたったら、ベーコンを入れて中火にして炒め、ミックス野菜炒めを加えて軽く炒める(野菜たっぷりの具完成)。

 


③ ①が茹であがったら、②にからめて味見をし、塩味が足りなかったらゆで水を少量加えて味を調える。器に盛り付けて好みでおろしたすりおろしたパルミジャーノ(パルメザンチーズ等の粉チーズでももちろんOK)をかける。
 
 

※パスタをゆでる塩と水は分量外です。パスタをゆでる時も、ブロッコリー等を茹でる時も、1%の塩分量が望ましいので、ぴたりと一致しています^^一緒にゆでれるので、本当に便利ですね。

★★★ Kameyo's recipe ★★★


作り置きの「野菜のおかずのもと」。

我が家で、最も使用頻度の多いのが、「ミックス野菜炒め」。

ブログでは、こちらにレシピがあります → 「ミックス野菜炒め」

お弁当本ではP25にレシピと、アレンジレシピ5つありますので、ご覧になってくださいね^^



お弁当に利用したり、夕飯の付け合せにするのはもちろんなのですが、こうしてパスタに利用したときに、

「ん? まぁ! 優しい~ 」

ミックス野菜炒めの甘味とうまみで、ちょっと驚くくらい美味しい優しい味で大好きなんです^^



野菜を洗ったり切ったり、じっくり炒めたりする時間がかからないので、まとめて作っておくと毎日が本当に楽になります。

「野菜のおかずのもと」

お弁当だけでなく、ふだんのごはんにも使えますので、色々と利用してみてくださいね!

お弁当は野菜のおかず作りから ~作りやすく食べやすいお弁当の本~ 




そして、ただ今、レシピブログさんで、プレゼント企画をスタートしてくださっています!

→かめ代のお弁当本「お弁当は野菜のおかず作りから」

お弁当本を、5名の方にプレゼント!

是非是非、応募くださいね!


さて!

今日も元気にがんばります! みなさま、よい1日をお過ごしください。


****

コメントありがとうございます~

トリモモチャンさん~
海外から、ありがとうございます!
かめ代レシピのおうち居酒屋を拝見して、朝から元気がでてきます~
嬉しいなぁ~
また、遊びにきてください^^

ゆうママさん~
リゾット!遅くなってすみませんでした~
教えてくださってと~~っても嬉しかったです^^
また、リクエストがあったら、どうぞコメントください♪

よりさん~
いつもありがとうございます~!
本屋さんで、今日は手に入るでしょうか(笑)!
お弁当も作ってみてください!

ふーこごはんさん~
お弁当本のレシピは、すべて冷めた状態で美味しいように作っています^^
試作を重ねて、
冷めて一番困る肉の脂も、赤身を使ってもパサつかないうような調理工程にしてみたり、
ひき肉等も、冷めても固くならないよう、他の材料の配合等、色々と工夫しています。
一度、レシピ通りに作ってみてください^^
レンジで温め直さなくても、ご主人さまから「美味しかった」の声がきけますように。


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪