みなさま、ひなまつりはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、娘が学年末テストの真っ最中なので、あまり相手にされず(悲)。

簡単に雛定食(笑)を作って過ごしました~。


今週はもう少し! 雛気分にお付き合いくださいね♪



先日のテーブルコーデの教室で、押し寿司を家から持って行って!

洋のような和のような・・・

簡単でも難しくもなく・・・

とにかく心地よい雛テーブルが作りたいな~と、ちょこちょこと並べて先生に見ていただきました。


私は、どうしても、ちょこちょこした感じが大好きなので^^;


テーブルフラワーも、菜の花をほんの少し。椿の葉をそえてみました。


押し寿司の上には桃の花。 桜の時期には桜の花の塩漬けをおいても可愛いですよね!



朱の漆器にひなあられ。



シンプルな雛テーブル。私、こういう雰囲気が大好きなんです。



今週は、引き続き、ひな祭りの雰囲気をご紹介します♪

よかったら、遊びに来てくださいね!


それでは、今日も1日がんばります! 

ちょっと寒さが戻ってきました~っ

風邪等には気を付けてくださいね! みなさまよい1日をお過ごしください。


****

さわchan♪、nooさん、コメントありがとうございます~

遊びに行ってお返事させていただきました♪


↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村