$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


大好きなティルナノーグ倶楽部。

アチマチ「achimachi」 のプロデュースをしてくださっている、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

毎回料理やおやつを習うたびに、家でブログに記録しながら復習しているのですが、

先月のおやつ倶楽部の記録がない~っ

10月11月は、色々事件があって^^; ものすごく落ち着かない日々だったのでうっかりしていたみたいです~っ


先月のおやつ倶楽部も、くみこさんの素敵なコーデで入った瞬間から幸せに。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ほっとします~。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


先月は紅玉の時期だったので、甘い香りでいっぱいに。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


紅玉のチーズタルトに・・・

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ブラマンジェにのせた紅玉ソースの、なんて可愛いこと!

紅玉だからこそ、この濃いピンク色がでるんですよね~

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ちょっとしたお食事用に、ピザ風クラッカーも!

それぞれのボールで、粉の種類をかえたり、オリーブ油を入れるタイミングをかえたりして。

グルテンの働きによる食感の差も試してくださいましたよ。面白い~!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


みんな大好きなひじきのマリネとトマトソースをのせて。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こんな可愛いピザみたことない~♪ みているだけで元気になりそう~


おやつプレート完成!!

・栗のアイス最中
・紅玉のチーズタルト
・紅玉ソースブラマンジェ
・ピザ風クラッカー

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


手作りのおやつを食べておなかの中から元気になりました。 おやつは人を幸せにしますね。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


どんなにブルーな気分で「頑張れ!私!」って、呪文のようにずっと心に唱えている時でも、

ここにくるともう、本当に癒されます。

なんだかつらいときには、くみこさんを見るだけでなぜかついついうっかり涙がでてしまうんですよね~。

「あら。どしたの? 目が真っ赤だよ??」

って言われます^^;

すごくほっとするのでしょうね。

私も、そんな人になりたいし、そんな空間を作れる人になりたいっていつも思います。


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」


今日は朝一でブログの更新して、大掃除するぞ~!って昨日までは思っていたのに・・・

寒くてドロドロしていたらこんな時間に・・・^^; 

これからがんばりま~~す(笑)


****

すみちゃん~♪
コメントありがとうございます!
クリスマス熱(笑)!!
あがっているんですね~♪ 素敵素敵~!!
私も模様替えもがんばろ~! やる気スイッチ押してくださってありがとうございます!


☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村