$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


※画像はすべて、ペガサスキャンドルさまより提供していただいております。

先週は、イベント続きで楽しく忙しい毎日を送っていました^^

ペガサスキャンドルさま主催の

「ローソクのあかりだけで楽しむ、ぐい呑みと地酒のひと時」

今回は、料理を担当させていただきました。


会場は、林源十郎商店。

原先生のコーディネートと、キャンドルの数々。窓からは、白壁の倉敷美観地区。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


本当に贅沢な空間となりました。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


夕方日が沈む前からスタート。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


今回は、作家のみなさまのぐいのみ付きで、来られたお客様からお好きなぐいのみを選んで席についていただくという企画です^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


みなさま、どれもこれも欲しいととっても迷われていましたよ^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


蔵元からの地酒の数々! 

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


酒の肴を何にしようかと迷ったのですが、まずはこちらの5種。

・菊花と青菜のおひたし
・むかごのダッタンそば茶揚げ
・サーモンの和風マリネ
・若鶏の葱味噌焼き
・熟成ハードチーズ(ミモレット)

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


achimachiのみんなと、約50人分用意しました。

お酒と一緒に、ゆるりゆるりと楽しんでいただけるように、季節の食材を色々な食感と味にしてみたのですが、ご満足いただけたか心配で心配で、ずっと気をもみもみしておりました^^;

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


あたたかい里芋の酒粕シチューと・・・。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


きのこのたきこみごはんの焼きおにぎりも。

焼きぎんなんも添えて。三つ葉の葉とくきを分けて使って食感のアクセントに。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


会場は大盛り上がり!楽しそうに歓談しながら料理とお酒を楽しんでいらっしゃる様子をみると幸せになります。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


窓の外の、暮れゆく白壁の街とキャンドルの灯り。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


「料理も美味しかった~ また来たい~」

というお声を耳にして。

あぁ・・・ よ・・・よかったぁ~~~と、やっと安堵しました。


なんと遠くから、私の本を持ってお越しくださった方もいらっしゃって。

本当に本当にびっくりしましたし、とってもとっても嬉しかったです。

これからの時期のクリスマスのメニューも色々載せていますので、是非是非、おうちパーティーも楽しんでください。

高校時代の同級生や先輩、習い事の先輩や・・・

たくさんの方が「来たよ~」と声をかけてくださいました。

本当にありがとうございました~。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


寒くなってきました。キャンドルがますます恋しくなりますね。

私は、やっぱり、キャンドルの灯りが好きで好きでたまりません。

みているだけでおなかから温まる気がします。とっても優しい灯り。



大きなイベントがひとつずつ終わり、ほっとしています^^

今日は、おうちごはんを娘とゆっくり楽しみます。


☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村