$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


とっても可愛いアイシングのクッキー♪

先日お伺いした、レシピブログマガジンの創刊記念イベントでいただきました^^


今回は、イベントで料理を作るという楽しいお仕事と・・・。

愛しのJUNAちゃんに、ものすご~~く久しぶりに会えるということで、とってもハイテンションで平日日帰り東京を満喫してきました^^


「きゃ~! JUNAち~ん。久しぶり~~ん♪」

ガシッ!!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


相変わらずのJUNAちんとのおしゃべりで、癒されたのもつかの間(笑)。


イベント開始!

まずは、可愛いかわいい、山本ゆりちゃん(もう、あんまり可愛いので娘と思うことに。たしか私が産んだ気がする・・・笑!)のインタビュー。

それがもう、人前でおしゃべりするのが苦手だって言ってて。

「あれ?大丈夫?」「緊張してるのね?」「私がかわりにしゃべろうかしら?」

心配で心配で、私の方が緊張して疲れて冷や汗がでてどっと疲れ・・・。

娘の就職の面接かなにかをみているかあさんの気分~。


続いてのJUNAちんが、相変わらずの超おもしろトークで

「JUNAちん、そんなことまで言っていいの?」「ちょっと、もう~JUNAちん~っ。」

今度は、JUNAちんが何を言い出すか心配で心配で疲れ・・・。


自分の料理実演が一番楽だったという・・・

超リラックス(笑)↓

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

試食していただいたみなさま、ありがとうございました~

レシピブログマガジンの中の冬のおもてなしのホットプレート料理を作らせていただきました。

お子さまも一緒のおもてなしなので、食べやすく味付けは塩のみ。

きのこや玉ねぎなどでうまみを出したトマトクリーム煮です。

「やっぱ、かめ代ちんの料理は、ホッとする~。」

JUNAちんにも言ってもらえて一安心^^


大好きな勇気凛りんさんにも会えて嬉しくて♪

ゆーりんさん~ お話してくださってありがとうございます。

初めてお会いするブロガーさんとも、もっとたくさんお話したかったのに・・・。

ここぞという時に、こう見えて人見知りなので^^;

自分から話しかけることができずに私のバカバカ!という感じでした~っ

みなさん、試食してくださってありがとうございました。


最後に本に携わったみなさまとの記念撮影♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


記念すべき創刊号のイベントが終わりました。

18日(月)のフジテレビ「めざましテレビ」でちょこっとイベントの様子が流れるそうですよ。

私はでないと思いますが、娘(笑)の、山本ゆりちゃんがでますので、手に汗にぎってみようと思いますっ!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


レシピブログも、はじめたころは登録者数もほんの少しのところからスタートしたそうです。

私もJUNAちゃんとブログをはじめたころ(料理ブログをはじめた時期がJUNAちゃんと一緒なので)を懐かしく思い出して話したりしました^^

私もJUNAちんも、料理を楽しみながらのんびりと過ごしていましたが、

こうして東京に行かせていただいたり、好きな料理の仕事をさせていただいたり。

色々な経験をさせていただいて。

こうして、ブログにお越しくださっているみなさまのお力だなと改めてしみじみと思いました。

最近時間のコントロールができず、スローペースの更新ですみません~っ

みなさまに楽しんでいただける料理やコーディネートをご紹介できるよう、これからもブログの更新を楽しんでいきたいなと思います。

いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。


***

ゆりちゃん~
コメントありがとう~!
可愛いゆりちゃんに会えて、とっても元気もらえました^^
「めざましテレビ」楽しみにしてます~♪


☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村