$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ハロウィンと三連休が終わりましたね~

我が家は、今年はバタバタとしてパーティーができなかったのですが、娘のお友達がちょこっと来てくれたので^^

簡単なハロウィンプレートを作りました。

(ハロウィンプレートメニュー)
・スモークサーモンのマリネサラダ
・具だくさん味噌トマトスープ かぼちゃのニョッキ
・ひとくちサイズの肉巻きおにぎり
・ウーロン茶


娘がとっていたドラマ(?)を見に来てくれたそうで!

テレビをみながらダラダラと(笑)、食べれるようトレーにお弁当スタイル。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


可愛い箱の中には、ひとくちサイズの肉巻きおにぎり!

ちっちゃく作って。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


フライパンでコロコロ。にんにくをきかせたたれで、中学生も満足のガッツリ味(笑)!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


箱の中につめて、ハロウィンピックをさしてみましたよ♪

ひとくちサイズだから、映画館で食べるスナック感覚で!!

前日から仕込んでおいたスモークサーモンの和風マリネに野菜を加えてサラダに。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


野菜たっぷりの味噌トマトスープも前日から仕込んでおいたらとっても美味しい。

時間を置くほど美味しいマリネやスープがあると、とても便利ですね。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


かぼちゃのニョッキは・・・

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お友達の顔をみてから、生地をまるめて茹でて^^

スープにうかべて、ほんのりハロウィン仕様。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


黒のプラスチックのスプーンとフォーク、烏龍茶もプラスチックに。ウェットタオルも添えて。

ちょっと映画館みたいかな(笑)!!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



「うわ~♪」「美味しい~♪」

って言ってくれた可愛いお友達。 もう~ 可愛いわぁ~  


仲良く完食! 

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



中学生女子におもてなしができて、可愛くてとっても気分がウキウキして!

元気が出た私でした。

おうちでおもてなしは、やっぱり私の一番の楽しみで趣味で病気(笑)!!

「来てくれて嬉しいわぁ~♪ ありがとうね~」

「うふふ。ハロウィンに付き合ってくれて嬉しい!」

「これはね、肉巻きおにぎりでね。たしか、お肉好きだったよね~」

「こっちはね、サーモンのマリネなんだけど、サーモン食べれる?」

「あ! スープにかぼちゃのニョッキいれてま~す♪」

・・・

ビデオ鑑賞会を邪魔しないように、なるべく近寄らないようにしたのですが、

ついつい嬉しくて、話しかけすぎてしまい、娘におこられそう~^^;

明日は、おやつをUPしますね♪



使用したのは、すべてCOTTA商品です!可愛いグッズを毎年揃えていくのがとっても楽しみ!↓

cotta モニターブロガー

商品番号 70050 ハロウィンスイートボックス
商品番号 68016 パンプキンブラック 両手カップ
商品番号 68199 ピック パンプキンゴースト
商品番号 82787 モイストハンドタオル
商品番号 66913 WAXペーパー ハンディ
商品番号 50918 スプーン 160(黒単袋)
商品番号 50919 フォーク 160(黒単袋)
商品番号 62302 ドット トレー


さて!

日中は暑いですが、朝晩は冷えてきましたね~

風邪をひかないよう、モリモリ食べて(笑)、今週も元気にがんばります! 

みなさまよい1日をお過ごしください。


***

カズンさん~
コメントありがとうございます!
カズンさんのおうちのハロウィンテーブルもとっても美味しそう!
おうちパーティー楽しみたいですね~♪


☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村