$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


今年のハロウィンテーブルは、こんなちいさなテーブルを作ってみました^^

毎年少しずつ集めている、COTTAさんの可愛いハロウィングッズが今年も大活躍です。


あまりの使いやすさにとっても重宝しているのが、丸いケーキクーラー

テーブルに置いて、器がわりに使うのが、私の中のマイブーム(笑)!

色々な使い方をしていますので、またご紹介しますね!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


黒のワイヤーで可愛い。なんとなく蜘蛛の巣の雰囲気も醸し出していて、ハロウィンには最適!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

焼き菓子をのせたり、バゲットをのせたり^^ 楽しいですよ♪


ケーキクーラーのワイヤーに合わせて、ちいさなアレンジもワイヤーの籠に。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ほおずき、ゴールドスティック、サンキライ、はすの実、からすうり、かぼちゃ、かき、ぶどう。

ドライにしたミニミニサイズの自然の実をギュギュギューっとつめたこんな感じが大好きです。


ちいさなタルト型を砂糖入れにしてみたり^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ちいさな陶器のスプーンレストに、ちいさなスプーンを置いて、

「いや~ん♪ 可愛い~!!」

と、自己満足の世界にどこまでもひたってみたり~(笑)!!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

ハロウィンテーブルを用意するのは、本当に楽しい♪

メニューカードは、紙にハロウィンシールを貼って二つに折っています。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


やっぱり、メニューカードがあると嬉しいですよね。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

ハロウィンには必ず登場するペガサスキャンドルのナチュレも一緒に。

高さを出して、テーブルのアクセントになっています。


こちらを、先日ご紹介したコーディネート展で展示させていただきました^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ちいさなちいさなおもてなし。

こんなハロウィンのおうちカフェはいかがでしょう~?


先生のアレンジや展示していたみなさまのテーブルは、先生のブログでもご紹介されています。

是非、ご覧になってみてくださいね♪


→ 「倉敷テーブル&ライフクリエーション」



そして、COTTAさんのハロウィン特集では、

私の今までのハロウィンのテーブルコーディネートを特集に入れてくださってます(ありがとうございます~!)

→ ハロウィンテーブルコーディネート

テーブル用品も豊富でとっても嬉しい^^↓

cotta モニターブロガー


今日も、すっかり遅い更新になってしまいました~

でも、ハロウィンのテーブルを眺めていたら、なんだか嬉しくて元気がでてきました♪

この調子で、今週は元気にがんばります~♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村