$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


本日より、倉敷美観地区の林源十郎商店にて、「倉敷テーブル&ライフクリエーション」原のり子先生プロデュースの「くらしのコーディネート展」がはじまります!

詳細はこちらで!

→「くらしのテーブルコーディネート・秋」


「倉敷テーブル&ライフクリエーション」に通いだして5年がたち、6年目に入りました。

このような発表の場は、はじめて!

生徒のテーブルを9点展示しています。


「あら・・・ かめ代の?」

って感じの(笑)、ほっこりした、ちいさなハロウィンテーブルも仲間入りさせていただいてます~

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ちいさなかごに、ちいさな秋の実をキューっとつめたこんな感じが大好きで^^

楽しいハロウィンテーブルは、バランスや難しいことなしにして(笑)、

「こんな可愛いの好き!」

っていう・・・

ち~っちゃなスプーンやスプーンレスト、こうもりのショーカードやハロウィンシール等も使ってごちゃごちゃギューーーーっと(笑)。

いつもおうちで楽しんでいる感じをそのまま。


先輩の皆さまのしっとりとした和のテーブル、心くすぐる遊び心のある大人テーブル。

キュートなテーブル、ほんわかテーブル!

同じ教室に通って同じ講義をうけていても、それぞれが作りだすテーブルは全く異なるテイストで。

それがまたとても刺激的でたまらなく面白いのです。



そして何より、林源十郎商店の店内が、原のり子先生のアレンジでコーディネートされています。

しかもしかも・・・

原のり子先生が期間中2階にいらっしゃって、コーディネートの説明や質問に随時対応してくださるという・・・

夢のような企画なんです~っ!

いつも優しいお人柄も、いつまでもとってもキュートなお姿も、溢れ出るテーブルコーディネートのセンスもバイタリティーも。

原のり子先生の世界に浸ってうっとりとしてください^^


そして、見学も先生の説明等もすべて無料です!!

もう二度とないかもしれない機会ですので、暮らしの中のコーディネートの楽しさに触れに是非お越しください。

→「くらしのテーブルコーディネート・秋」
※26.27日の夜のachimachiでのおもてなしごはんはすでにご予約で満席近くなっております。
 通常のお昼のおもてなしごはんも営業していますので是非、お楽しみください。




今週も後半はまた台風が接近するそうですね。

是非気象を確認しながら安全にお越しください。

どうか穏やかな1週間になりますように。


(追記)

コメントいただいていのに、ばったばたしていてお返事できておらず追記で失礼いたします。
遅くなってしまってすみません~

山本ゆりちゃん~
お仕事ご一緒できてうれしいわ~^^
いえいえ、ゆりちゃんは、とってもプリティー♪
お会いできるのを楽しみにしています~

よりさん~
いつもありがとうございます!
本当に
バットがあるとないのとでは調理のスピードが全然ちがってきますよね!
おうちパーティーも楽しんでください♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村