$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



★★★ Kameyo's recipe ★★★

ほたてのタルタル 柚子こしょう風味

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

(材料)2人分

・ほたての貝柱(刺身用) 2個
・お好みの葉野菜 少し

↓柚子こしょうソース
・柚子こしょう 小さじ1/2((お好みで辛さは調整してください)
・しょうゆ(薄口) 小さじ1
・油(香りのないもの) 大さじ1

(作り方)
① ほたては粗く刻む。
② ボールに柚子こしょうソースの材料を順に入れてよく泡立て器で混ぜ、①を入れて箸で混ぜる、
③ 器に葉野菜を置いて②をのせ、上にもちょこんと柚子こしょうをのせる。

※ほたての濃厚なうまみをいただきます。柚子こしょうの分量はお好みで調整してください。

★★★ Kameyo's recipe ★★★


ほたてを刻むと、うまみがとっても増す気がします。

シンプルに、いただくのがとても美味。

れんげやスプーン、小さな器に、ほんの少しずつもりつけると可愛いですよ♪

お酒のつまみにもよく合います^^ よかったらお試しください。


今日も遅い更新となりました。

明日からは3連休!

みなさま、よい連休をお過ごしください。



*****

コメントありがとうございます~

ちーままさん~
とっても温かいコメントありがとうございます!
また是非是非、倉敷にお越しください♪
あ!そして、お店は、出したなんてとんでもない~っ
厨房で働かせてもらっています^^
料理修行がんばっています。ありがとうございます~

紀樺さん~
お忙しい中、コメントありがとうございます^^
是非作ってみてください♪



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村