サクサクチョコ

家時間が増えると、朝食や昼食にサンドイッチを食べることが度々あります。
余ったパン耳の利用にみなさまもお困りかも?と思い、お子さまと一緒に作っていただきたいパン耳のおやつをご紹介します!
フライパンにカリカリに焼いたパン耳やナッツを市販のチョコでからめるだけ。
あっという間にできて。素朴で楽しくて美味しいのです。よかったらお試しください。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

パン耳でサクサクチョコ

ブログ(チョコ)
 
(材料)サクサクチョコ 15個分

・サンドイッチ用食パンのパン耳 1枚分

・くるみ 20g ※他お好みのナッツで。

・市販の板チョコ 約50g

(作り方)

① パン耳は1cm角に切り、くるみは粗く刻む。フライパンを中火にかけてパン耳とくるみを乾煎りする(パン耳の水分がぬけてカリカリになるまで)。

  
ブログ(チョコレシピ)

② 耐熱ボウルに板チョコを手でポキポキと折って入れ、湯煎にかけて溶かす。①を加えて混ぜる。

ブログパンミミレシピ

③ クッキングシートの上に、スプーン等で落としていく。完全に冷えると固まるのでさわらないでくださいね。

ブログチョコ2

※パン耳は、白い部分もしっかり残っているくらいのものを1枚分使っています。薄い場合は2枚でも。くるみがなかったら、パン耳だけでも美味しいですし、適当に(笑)作ってみてくださいね。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

サンドイッチを食べて、残ったパン耳でおやつ。
無駄なく美味しく。
おうち時間お楽しみください。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊、重版致しました。
皆様、大変ありがとうございます。

 


******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。