$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


昨日、一昨日に続いて、今回のレシピ本の出版イベントのご報告です♪

季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


いよいよ、みなさまとフードコーディネートの時間!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お好みの葉を敷いたり、位置を変えたりして、自由にフードコーデしていただいてから試食です♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらは、5種をすっきりと!椀物以外は、笹の葉に一列に並べて、アオモミジをそっと置いてくださってます。

とっても上品♪


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちらの方は、とてもキュート! お人柄がフードコーデにあらわれているようです!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


そうめんかぼちゃの上に、うさぎさんの耳のように、南天の葉を♪ 可愛い・・・♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


そして、とっても驚いてみなさまに「見てください!!見てください!」と騒いでしまったのが(笑)!

とうもろこしの皮の使い方。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


皮をくるくる丸めたままで、上にブルスケッタをのせていらっしゃいました。

私は、開いて平らにすることしか思い浮かばなかったので、本当に感激!


こちらは、笹の葉の使い方を工夫してくださってました!

まるめて、中に手まりを♪ やどかり(笑)みたいと楽しんでくださいました~♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


同じ食材、同じ器でも、みなさん、それぞれすべて異なっていて、テーブルをぐるぐる徘徊して(笑)、私の方がとっても楽しませていただきました。


食後のデザートには、手作りのわらび餅と、温かいほうじ茶をお出ししました。

すると、みなさま、すぐにフードコーデに取りかかってくださって!!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


わらび餅が、こんなに可愛らしく・・・

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


みなさま、色々と工夫してくださってて! 感激です~


私が説明している間、熱心にメモをとってくださったり・・・


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


レシピを本で確認してくださったり・・・

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


料理や食べることを大切に思ってくださっている様子が伝わってきて。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


穏やかで楽しく、優しい時間を過ごさせていただきました。

料理は、食べてしまうとなくなってしまうものですが、

優しい気持ちで作ったり、丁寧に盛り付けたりすると、

食べる人の心とおなかに残るだけでなく、作っている自分自身が気持ちよく幸せになれる気がします。

そんな気持ちを、しっかり共有してくださるみなさまに囲まれて、とても私は幸せでした。


イベントのご報告も、いよいよ明日が最後です。

時間がなくて、ご質問にきちんとお答えできなかったので、明日、まとめさせていただきますね!

イベントの様子をブログ等でご紹介してくださったみなさまとも、よろしかったら、記念にリンクさせていただきたいので、よかったら、お知らせください♪


****

コメントありがとうございます~

ちあきちゃん~
イベントに参加した気分になってもらえてうれしいです^^
甘酒!ちあきちゃんも好きなんだね~
私もです♪

おいしっぽちゃん~
本当に、運命の日でした。
はじめて会ったおいしっぽちゃんは思い描いていた通りの人で、本当にうれしかった。
お着物もほんとに素敵でした~
もっとゆっくりお話ししたかった~・・・


☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。プレゼント企画も。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 プレゼント企画

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村