$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


週明け、撮影や家の用事でバタバタとしていて、すっかり更新が遅くなってしまいました。


こちらは、週末の試食会の画像です^^

夏にむけて、女子向きのビアのおつまみを色々と試作!

20代~50代の女子(笑)の集まる、achimachiスタッフ一同で試食して意見交換をしました♪


まだまだ、試作中ですが、飲んでいる間つまめる新鮮な野菜があったら嬉しいな~ 
と思ったり^^


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


可愛いパン職人の、achimachiのめぐが、とっても美味しい天然酵母のバゲットを焼いてくれたので!

バゲットに合うヘルシーなディップを試作してみたり・・・。


こちらは、私好み(笑)の、豆腐と夏野菜のお浸し。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


洋やエスニックのおつまみの中にも、丁寧に出汁を引いたほっと落ち着く料理が1品あると、私だったら嬉しい。

他にも肉や魚も、色々と・・・^^

いつもは、家でひとりで延々と試作しているのですが、みんなと一緒に意見を出し合って試作するのは楽しいものです!


そしてそして、私は忙しい中集まってくれるみんなに試食してもらおうと、試食会のことしか考えていなかったのですが・・・

思いがけず、サプライズで私の出版祝いをみんなで計画していてびっくり・・・(感涙)。

試食後に、お菓子やケーキを用意してくれたり・・・。

花束とプレゼントまで・・・


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お店の中は、いつも穏やかで楽しい空気が流れています。

なぜ、こんなにいい子(お姉さま方も♪)ばかり集まっているのだろうと・・・。

お店で働いていると、いつも温かいドーナツ(もっといい表現をしたいのに・・・^^;)
の中にいるような気分になります。

もしかしたら、丁寧な料理を作るうちに、知らず知らずのうちに、心も穏やかに落ち着くのかもしれませんね。

みんなでいつも笑ってばかり。

ありがとう~ こんな私ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。



プレゼントは早速我が家にしっくりと収まっています。

↓みんなにご報告^^


呑兵衛の我が家にぴったりのおつまみセットや美味しいオリーブ油。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


我が家のキッチンの仲間入りしてくれてます。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


いろんな料理作ってみます。


ずっと欲しかった、倉敷硝子の可愛いピッチャー、ワイングラスは、キッチンのカウンターに置いて料理しながら毎日ニマニマしています(笑)!


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



硝子を習っているハルさんからは、こんなに可愛いグラス。

小さなグリーンを挿して、可愛いかわいいと眺めています^^


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


頂いた花束は、私の心をくすぐる、いろんな花が少しずつたくさん集まった花束!

玄関は、こんなアレンジにしてみました。



$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


ち~~いさなアレンジ♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


トイレには、ちょっと落ち着いた色合いで。


$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


和室の棚にも^^

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お気に入りの硝子の器に入れてみたり。

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


小さなココットに入れてみたりもしましたよ♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba



あまりの暑さに庭の花もなく・・・

実家に帰って花を切る余裕もなく・・・

週明けから、撮影ラッシュでお客様が来られるのに、花がない・・・

どうしようと思っていたら、頂いたお花のおかげで家中が息をふきかえしました^^

ありがとう・・・



*****


コメントもありがとうございます~!
なつかしいお友達も^^
嬉しいな~
お弁当、料理、おもてなし・・・
楽しんでくださいね~

cielちゃん、1日カフェ頑張ってください。
若い子が頑張っている姿を見るのがとても嬉しい40代です^^

*****

今日は、台風がくるのかな~

どんよりとした天気です。

元気だして、1日がんばりますね!


よい1日を♪






☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、ご紹介 & レシピ本のプレゼント企画をしてくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」を5名様にプレゼント♪

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。プレゼント企画も。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 プレゼント企画

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村