料理家の「かめ代。」です。
先日お伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」スペシャルムービー。
https://www.ja-hareoka.or.jp/
サイトでご紹介している旬レシピも担当しています。
サイトのレシピ開発では、できるだけ簡単に、そして美味しい白ごはんに合うレシピを考案させていただきました。
おすすめレシピを毎週ご紹介しています!
今日ご紹介するのは、「ごぼう」を使ったレシピ。
とっておきの「洋風煮こみ」です。
簡単ですが、いくらでもごぼうが食べたくなるお気に入りです。
ごぼうをレンジで下煮してからたたいて煮こむので、繊維がほぐれてやわらか!
お子様にも食べやすくしています。
ゴリゴリとした食感を楽しみたい方は下煮せずに焼き付けても、もちろんOK。
ミートソーススパゲッティーのスパゲッティーが「ごぼう」になった感じ(笑)です。
汁気がなくなるまで「焦げるかな?」というくらいまでしっかり煮詰めると濃厚に。
香ばしいごぼうが、たまらなく美味しいですよ~ そのままでも、白ごはんにかけても美味!
温泉卵やゆで卵とも相性抜群です。
たたきごぼうのジューシーミート煮こみ
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/index.cgi?c=data&cms_data_pk=12&t_cms_data_pk=8
是非是非!作ってみて頂きたいです。
心がほっこりするCMです。見る度に癒やされます~
JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン
JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒
晴れの国キッチンでは、抽選で豪華「おかやま和⽜」が当たるハッシュタグ投稿キャンペーンも開催しています! ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね!
2月28日までです!
晴れの国キッチン キャンペーンサイト
https://www.ja-hareoka.or.jp/
金曜日。今日は雨模様。
でも、冬場の雨は湿度が高くなって乾燥防止になるのでホッとします。
いい1日になりそうです。
***お知らせ***
インスタ更新中です → kameyogohan
2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。
↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。
******
↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

↓参加中しています

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村
※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。
*****
コメント