2品弁当

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
毎週「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



お弁当は、ブログで毎週月曜の朝ご紹介しご紹介しているのですが、昨日の朝、腰が痛くなり・・・悲。
立っているのはまだマシなのですが、座ってパソコンするのがつらくて。
「ぎっくり腰かな」
と思い、そろりそろりと生きていました。夜になるにつれてよくなってきました~
今日はまだマシです。
ここのところずっとこもってパソコン仕事で。
運動不足と体重増加のせいだと反省中です~。
今日から、用心しながら活動&運動しますっ

さて、今週の2品弁当は、そんな私に必要なダイエット弁当第2弾!

↓第1弾はこちら。ささみのおかゆとキャベツの副菜!



↓今週はこちらです。ささみとめかぶのおかゆ。もち麦も!そして、副菜はキャベツ!
「ささみとめかぶのおかゆ」「レンチンコールスロー」



ささみとキャベツが好きなので。
これだと飽きずに続けられます。

↓ものすごく簡単に。市販の味付きのめかぶパック、ささみ、きのこ類、もち麦を入れて。

レシピ1

↓軽く煮て。

レシピ2

↓スープジャーへ入れて保温調理。お昼にはもち麦がやわらかく。プチプチの食感がいいですよね。

レシピ3

キャベツは、簡単にレンジ加熱してコールスローに。
レンチンコールスローは、キャベツのかさも減り、甘みもでるので、調味料もほんの少しで

レシピ5

↓スープジャー弁当は、本当に簡単です。お弁当箱に詰めることも考えなくていいので朝が楽。

レシピ6

楽チンな2品ダイエット弁当。

2品弁当

↓分量とレシピはこちらから。

「ささみとめかぶのおかゆ」「レンチンコールスロー」

 

今週も、お体に気をつけて(私も腰・・・。気をつけます~っ~。
楽な2品弁当で、お弁当作り頑張ってください。
みなさまよい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

にんちゃんさん~
和風グラタンにコメント大変ありがとうございます!
作ってくださって本当に嬉しいです。
レシピのご質問なので、↓こちらの該当の記事にお返事させていただきます。
https://kameyogohan.blog.jp/archives/36931185.html
「晴れの国キッチンレシピ」これからも、色々と作ってお楽しみください。
本当にありがとうございます♪