白菜のホットシーザーサラダ風

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
「さりお」(山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」

今号は、冬にお試しいただきたい、「白菜のホットシーザーサラダ」をご紹介しています。

白菜は、焼くととても美味しいので!
こんがり焼けた白菜をシーザーサラダドレッシングで。
カットしてこんもり盛り付けるレシピにしようかとも思いましたが、
熱々をカットするのは、作る側の負担になるので、熱いのは申し訳ないなと思い、
「そのまま盛り付けて。食べる方がナイフとフォークでザクザク切って頂けたらありがたいな。」
と、見た目白菜ステーキになってしまいましたが(笑)、
とっても簡単で美味しいので、お試しください。

ホットシーザーサラダ

我が家は、白菜を頂いたら、ぎっしり並べるだけ並べてホットプレートで焼いて。
残りは、グラタン皿に入れて焼いて白菜グラタン等にしますが、

↓フライパンでも26cm~あれば、2人分はギュウッ入れていただければ焼けるので!

レシピ

コツは、しっかりやくことだけです。

↓白菜が美味しいうちに♪ お試しください。

白菜のホットシーザーサラダ


「さりお」さんが、連載ページでレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください♪

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」


早いものでもう金曜日!
みなさま、よい週末をお過ごしください♪


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

ここちゃんさん、嬉しいコメント、いつも本当にありがとうございます。
「晴れの国キッチンレシピ」気に入ってくださって嬉しいです!
浮き島も是非!おためしください。
ありがとうございます!