スープジャー1

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
毎週「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週の2品弁当は、ちょっとごちそう風の「スープジャー弁当」をご紹介しています。



お肉もたっぷりめに入れて・・・

レシピ1

野菜もきのこもたっぷり! ちょっと煮て。

レシピ2

レシピ3

スープジャーで保温調理。昼にはペンネにちゃんと火が通っていますよ♪

レシピ4

合わせる副菜も簡単に。
レンジ加熱したブロッコリーやハムに・・・

サラダレシピ1

おからパウダーと水、マヨネーズなどを合わせて・・・

サラダレシピ3

ヘルシーなポテトサラダ風の、おからサラダ。
加熱しなくてOKのおからパウダーは、最近スーパーにもよく売っています。
常備しておくととっても便利!

サラダレシピ4

簡単ごちそう。詰めるだけで朝も楽々。

レシピ5

寒い時期は、スープジャー弁当が嬉しいものですね。
よかったらお試しください。

スープジャー1

↓分量とレシピはこちらから。

今週の2品弁当は、ちょっとごちそう風の「スープジャー弁当」をご紹介しています。



よかったらお試しください♪

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****