菜の花サラダ縦

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
「さりお」(山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」

3月は、菜の花を使ったサラダをご紹介しています。

→ 「菜の花と卵そぼろのサラダ」

今年は暖かく、菜の花が早いですね~
美味しいうちに、是非!モリモリ食べていただきたいです。

菜の花サラダ横

ほんのりと苦みのある、地元の旬の菜の花。
菜の花のほんのりとした苦みと甘みを味わっていただきたく、
さっと茹でただけで水にさらさずに、ゆでたてを盛り付けています。
下にシャキシャキとした軽やかな新玉ねぎを敷いて。
菜の花の苦みに、辛子ドレッシングと甘い炒り卵がとても合います。

菜の花サラダ縦

「さりお」さんが、連載ページでレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください♪

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」

サラダがサッと美味しくできると嬉しいですよね。
色々なサラダをご紹介していきます♪

***お知らせ*** 

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****