もやしで油そうめん2

毎日の食事の支度。
疲れて帰った日や、どうしても包丁を持つ元気のない日。
それでも料理をしなければいけない日ってありますよね。

私にとって、そんな日の救世主は「もやし」。

「もやし好き」が伝わったのでしょうか!?
この度、もやしとカット野菜の 名水美人ファクトリーさんにお声がけ頂いて!
レシピ開発をさせていただきました。

https://www.meisuibijin.co.jp/


ダイエット・節約にも最適!名水美人の糖質制限もやしレシピ
↓ありがたいことに、ご紹介した5レシピ!上位人気レシピに♪
大好物の「もやし」レシピでしたら、エンドレスでレシピ開発できる自信があります(笑)。

洗浄済みで家で洗う必要もないので、帰って袋をあけたらすぐに調理。

↓すべて簡単レシピですが、特にご飯を作る元気のないときに私が一人ごはんにもよく作る(笑)のが!そうめんとニラもやしを一緒にフライパンで炒め煮するだけの「油そうめん」!
(名水美人 ミックスもやし たっぷりニラ使用)

↓ フライパン1つで!シンプル油そうめん

油そうめん2

フライパンに湯をわかしてごま油を少し入れてそうめんを入れて。
ゆであがりの30秒くらい前に、袋をあけてそのままニラともやしを投入。
器に盛り、卵とラー油&しょうゆをかけるだけ。ごまパラパラ。

油そうめん

熱々のそうめんに、卵を絡めていただきます!
そうめんだけだと物足りないですが、たっぷりのもやしとニラで。大満足麺。

疲れて帰った日や、何もないときの明日からのテレワークランチにも。
よかったらお試しください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

コメントいただきましてありがとうございます。

チョコバナナさん~
「新社会人と弁当箱」の記事にコメントありがとうございます。
久しぶりにブログもご覧いただいて。
小さかった娘も社会人になりました。
ホットプレート本も!利用していただいてとても嬉しいです!
ホットプレートハンバーグ!我が家も今週作ります(笑)。
ありがとうございます~。