卵トロトロ親子丼2

連休中のごはん。毎日大変ですよね。
特別なことをしなくても、新しいレシピを検索しなくても。
いつも作っているごはんを、ホットプレートで作ってみてください。
なんだかイベントご飯みたいで楽しくなりますよ♪

特におすすめなのが、親子丼。
昨日ご紹介した、ただいま発売中のMartの「ホットプレート"出しっぱ”生活」でご紹介しています♪



ホットプレート全体に薄く具材を並べて。

レシピ1

温めた出汁としょうゆとみりんを流し入れて。

レシピ2

溶き卵(三つ葉も入れています)を流し入れて♪

レシピ3

レシピ4

蓋をして「保温」に。保温モード(90度程度)は、全卵の溶き卵がトロトロに固まる温度なので、親子丼に最適です。

レシピ5

後は、ごはんと味噌汁を各々持って!ホットプレートの周りに集まってください♪

レシピ6

ご自分の好きなトロトロ具合のところをすくってごはんに。

親子丼

鍋で作って丼にすると、「簡単なごはん」の親子丼ですが、テーブルいっぱいのホットプレートで、トロトロの熱々をすくいながら楽しむと、「イベントごはん」に♪

卵トロトロ親子丼


無理せず楽しく。
連休のおうちごはん、お楽しみください。

↓ホットプレートのカテゴリに、200種余りのホットプレートレシピご紹介しています。
参考になるものがあるといいのですが^^ 

https://kameyogohan.blog.jp/archives/cat_133187.html




よい連休をお過ごしください。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

うさぎ101号さん~
前回の「Mart掲載」の記事にコメントありがとうございます。
Martは、本当に見ているだけでウキウキしますよね♪
是非お手にとってみてください♪