3炊き肉

今日は「母の日」。
包丁いらずの失敗しない「ごちそう」はいかがですか?

先日よりご紹介している「もやしレシピ」
この度、もやしとカット野菜の 名水美人ファクトリーさんにお声がけ頂いて!
レシピ開発をさせていただいております。

https://www.meisuibijin.co.jp/


ダイエット・節約にも最適!名水美人の糖質制限もやしレシピ

洗浄済みで家で洗う必要もないので、帰って袋をあけたらすぐに調理。

今回は、本当に簡単で美味しい「炊き肉」風。
お店のような専用の鍋がなくても、おうちでホットプレートで簡単に。

↓レシピはこちらです!
http://www.contents.meisuibijin.co.jp/recipe/cooked_meat/



ホットプレートにドーナツ型に野菜ともやしを並べて・・・。
(もやしの他に、キャベツ、にんじん、きのこ類など、お好みで)

レシピ1

お肉を置いていきます。牛や豚の薄切り肉で。

レシピ2

白出汁と水、酒を回しかけて蓋をして肉に火が通るまで蒸し焼きするだけ!

レシピ3

ねぎ(こちらも、カットネギを買うと楽ですよ~)をたっぷりのせて。
焼き肉のたれや、ポン酢などでお楽しみください♪

レシピ4

お肉は、牛肉だと半生でも美味しくいただけます。豚肉は白が変わるまでしっかり火を通してどうぞ!

疲れて帰った日や、何を作ろうかな~と困った時の週末ごはんに最適ですよ♪
我が家も今日はこれにしようかな^^

3炊き肉

みなさま、よい日曜をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪



*****