スナップえんどう2

おはようございます!
料理家の「かめ代。」です。
以前撮影の様子をお伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」♪

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピ!
秋冬に続いて、春夏レシピの掲載がスタートしました!

↓こちらは、スペシャルムービーの劇中で料理を作っている羽瀬川なぎさん。
この透明感・・・。ずっと見ていられます。
撮影は暑い日でしたが、ずっと元気な笑顔で・・・。本当に可愛い~。

晴れの国キッチン
JA 晴れの国岡山 晴れの国キッチン

ただいま、春夏レシピ! 8レシピご紹介しています。
作りやすくて手軽に楽しんでいただけるレシピにしてみましたよ♪


春夏メニュー
JA 晴れの国岡山 晴れの国キッチン


後半の8レシピは、ただいま、レシピ開発中です。
あと少しで仕上がりそうです! 頑張っております~ もう少々お待ちください。

さて。今日ご紹介するのは「焼きスナックエンドウのジューシー温玉のせ」!
スナックエンドウは、茹でてマヨネーズつけて食べるだけ!という方が多いかもしれません。
と~っても美味しいですが、湯をわかさないといけなかったり、他のおかずも色々と用意しないといけなかったり・・・。
暑い日は結構大変なので、是非、一度生のままフライパンで蒸し焼きにしてみてください。
焼いたスナックえんどうはジューシーでとても美味しいですよ!

↓エンドウの筋をとったら、大きめ(26~27cm)のフライパンに他の材料とともに、全部並べ入れて焼いたらOK!

レシピ1

蓋をして蒸し焼きにすると、甘みがでてジューシーに仕上がりますよ♪
↓是非、エリンギは輪切りに。以前、エリンギのステーキでご紹介しましたが、



輪切りにすると、食感が楽しく、スナップえんどうとの食感の対比が素敵です。

レンジ加熱で簡単に仕上げる温泉卵もと~っても簡単で便利!
仕上げは、バター醤油味なので、白ごはんも進む美味しさなんですよ♪
暑い日にも作る気になっていただけるはず! トロリと卵にからめてお召し上がりください。

↓レシピはこちらです。

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/index.cgi?c=data&cms_data_pk=49&t_cms_data_pk=8

「焼きスナックえんどうのジューシー温玉のせ」


↓CM動画のフードディレクターを担当させていただきました。劇中のランチを作っています。
心がほっこりするCMです。見る度に癒やされます~

JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

そして!晴れの国キッチンでは、「ハッシュタグ投稿キャンペーン!春夏」がスタート!
今回は、ご応募いただいた方の中から抽選で「シャインマスカット」をプレゼント。
岡山のシャインマスカット、本当に絶品なので、是非是非ご応募いただきたいです。
ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

2021年5月27日(木)~2021年8月31日(火)まで!

晴れの国キッチン キャンペーンサイト

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 


春夏レシピ。お楽しみください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****