塩さば弁当2

料理家の「かめ代。」です。

毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、塩さばを使った簡単美味しい春巻きレシピ!

フライパンを使わず2品!「「塩さば大葉チーズ春巻き」「ゴーヤチャンプルー」2品弁当



塩さばって本当に美味しいですよね~ 
お弁当に入っていると嬉しくなってしまいます。

2品弁当を作る時におすすめなのが「塩さばの春巻き」。
すっぽり春巻きで包むので、揚げ焼きにしたあと、フライパンを洗わずにそのまま副菜を作ることができるので、忙しい朝にとっても嬉しいのです。

↓作り方はものすごく簡単!

春巻きに、大葉とチーズ、塩さばを置いて巻いて・・・

レシピ1

フライパンで少量の油で揚げ焼きにするだけ!

レシピ3

レシピ4

すぐに副菜のゴーヤチャンプルーを。
レンジ加熱したゴーヤを、ベーコンや厚揚げと炒めて、今回は塩こしょう味でシンプルに。

レシピ5

詰める時も簡単に。ごはんをなだらかにつめたら、大葉を敷いて春巻きを詰めて・・・

詰め方2

副菜のチャンプルーをぎっしりと。

詰め方3

2品でしっかり!美味しい満足弁当!

塩さば弁当2

詳しいレシピと分量はこちらから。

フライパンを使わず2品!「「塩さば大葉チーズ春巻き」「ゴーヤチャンプルー」2品弁当



今日も暑くなりそうですね~ 
みなさま、よい1日をお過ごしください♫


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
ただいま春夏レシピ公開中! 
岡山の美味しいシャインマスカットがあたる!キャンペーン実施中です!
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****