ブログ塩もみ野菜の肉巻きサラダ(ヒキ)

みなさまおはようございます。

ライブドアにお引越ししてきて、はじめての料理記事です!

楽しく分かりやすいブログ作りをしていきたいと思っています。

そして何より!料理を作りたくなるような気分になって頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


大好物の野菜の肉巻きサラダ!

野菜を塩もみしてギュッと絞って巻くので、野菜の美味しさが際立ってとても美味しいですよ♪

今回は、 レシピブログの特集でご紹介しています!

 しっかり水切りで劇的美味しい我が家のごはん!

しっかり水切り料理レシピ


せん切りにした生野菜を巻くのも美味しいのですが、是非一度、塩もみをしてみてください。

水分が抜けて、野菜のアクもとれてうまみがまし、かさが減ってたっぷり食べられる上に、

おもてなしの時等、水分が出てびちゃびちゃになることもなく、美しい状態でずっといただけます!


そして、なんといっても塩もみで重要なのは、ギュッと絞れるクッキングペーパー!

ブログクックアップで野菜を絞るところ

昔は布さらしを切って使っていましたが、

若いみなさまに布さらしを衛生的に洗浄して消毒して使いましょうというのは、

それだけで非常にハードルが高く、料理する気がうせると申し訳ないので。

優秀なクッキングペーパーを使いましょうとお伝えしています。

野菜の塩もみにもとても優秀なのが、「クックアップクッキングペーパー」!

破れたり、食材に繊維が貼りついたりしないので、しっかり水切りでき、味がぼけません。

しかもさっと洗ってギュッと絞って繰り返し使えるので、一回の調理で無駄なく使って、

最後はキッチンやコンロをふいて掃除までしてごみ箱へ。とても楽でとても衛生的。料理する気になります(笑)。


野菜が驚くほど食べれる肉巻きサラダも、とっても簡単!

レシピはこちらに載せています → 塩もみ野菜の肉巻きサラダ!


おまけというか、豚しゃぶをする時の我が家のお決まりなのですが、茹で水をスープの出汁としてつかいます。

出汁こしも、クックアップは目詰まりなく、すぐに濾せるのでストレスなし。

ブログックアップでスープを濾しているところ


豚の茹で水を人数分の汁物の分量で作り、すべて出汁として利用すると無駄なし。

少し醤油やラー油を足すだけで美味しい卵スープに。好みの野菜や薬味を入れるとよりgoodですね。

ブログスープ(スプーンつき)


まずは、しっかり野菜を塩もみしてギュッと水分を絞って調理すると、

こんなに野菜の味がはっきりして美味しくなるんだということを実感していただきたいのです。

ブログ塩もみ野菜の肉巻サラダ(ヨリ)

優秀なクッキングペーパー! 「クックアップ」! 只今、レシピブログさんでレシピモニター200名様大募集中です!

是非! プレゼントに応募して使って実感してみてください! 

 しっかり水切りで劇的美味しい我が家のごはん!


しっかり水切り料理レシピ

昨日は、一日料理イベントで楽しく充実した1日でした。また、色々とご報告できたらと思います! 

今日は家の中の大掃除(ちょっと忙しいとすぐ家の中が大変なことに^^;)をして、スッキリしたい・・・。

みなさま、よい1日をお過ごしください。


*****

「お引越しのご挨拶」の記事にコメントありがとうございます~

凛りんさん~ やしのみ♪さん
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

セシルさん~
記事検索!私も気付かなかったのですが、検索できるように設定していただけました!
ライブドアでも、今まで同様検索できますので、記事内検索でお好きなワードを入れてみてください^^
コメント頂いて気づきました~ 本当にありがとうございます!!


↓ブログの更新情報が届きます!
  

↓ランキングに参加しています!

レシピブログに参加中♪



*****

新刊のお知らせ

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。


↓他出版書籍


   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)