白桃の冷パスタ

毎日暑いですね~。みなさま、お元気でお過ごしですか?
料理家の「かめ代。」です。

以前撮影の様子をお伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」♪

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピ!
春夏レシピ16品の掲載がスタートしています。
作りやすくて手軽に楽しんでいただけるレシピにしてみました。

本日ご紹介するのは、旬の「白桃」レシピ。岡山の白桃は絶品!
料理に使うのでしたら、やはり、1番におすすめしたいのが、定番中の定番の冷製パスタ。
ものすごく簡単で、生ハムの塩気と白桃の甘み、モッツアレラの食感、レモンの香り・・・
と、大定番のパスタをご紹介しています。

↓こちらは、試作した時に自分で撮影したもの。
よく冷えた白ワインを合わせています。飲める方は、是非!白ワインかシャンパンと一緒にお楽しみください^^ 幸せです

白桃の冷パスタ

↓レシピはこちらです。

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/index.cgi?c=data&cms_data_pk=56&t_cms_data_pk=8

「やわらか白桃の冷製パスタ」


そして!
これからお盆にかけて、もし「白桃をたくさんもらった~!」という嬉しい出来事があった時は、
是非、白桃のフルブラにして、長い間お楽しみいただきたいです~。


以前、ビアガーデンのドリンクの開発をさせていただいた時、色々なフルーツで、フルブラを試作しました。
抜群に美味しかったのが白桃のフルーツブランデー!!
とにかく香りと甘味が濃厚で最高です! 岡山白桃はフルブラの王様(笑)と思いました。

かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

作り方は本当に簡単で、桃を切ってブランデーに漬けるだけ。


翌日には、もう、桃の香りがうつって、びっくりするくらいなのですが、

3日程度おくと、甘味もしっかりしてきてとても美味しいですよ!炭酸で割っても、水割りでも、もちろんロックでも^^ お楽しみください♫



**********

↓「晴れの国キッチン」のCM動画のフードディレクターを担当させていただきました。劇中のランチを作っています。
心がほっこりするCMです。見る度に癒やされます~

JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

そして!晴れの国キッチンでは、「ハッシュタグ投稿キャンペーン!春夏」がスタート!
今回は、ご応募いただいた方の中から抽選で「シャインマスカット」をプレゼント。
岡山のシャインマスカット、本当に絶品なので、是非是非ご応募いただきたいです。
ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

2021年5月27日(木)~2021年8月31日(火)まで!

晴れの国キッチン キャンペーンサイト

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 


春夏レシピ。お楽しみください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村