2品

料理家の「かめ代。」です。

オリンピックと三連休が終わり、
今日から通常運転の方も、お盆の大型連休の方もいらっしゃると思います。
台風も心配でしたが、みなさま、大丈夫ですか?

毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、ちょっと楽しい!、卵を豚薄切り肉でサンドした!「豚肉の卵サンド」をご紹介しています。

「簡単で楽しい!「豚肉の卵サンド」「キャベツとにんじんのごま塩」2品弁当



薄霧肉で、何か楽しいおかずが作りたいなと、卵を割り入れて豚でサンド!
照り焼きにしてみました^^
簡単でボリュームがあって、嬉しい1品になりましたよ♫

↓作り方は簡単!なんだか作るのがちょっと楽しい(笑)です。

フライパンに豚薄切り肉を2枚置いて、卵を割り入れます。

レシピ4

塩とこしょう、片栗粉もパラパラ。

レシピ5

上にも豚薄肉2枚を置いてサンド!

レシピ6

蓋をして中火で熱します。

レシピ7

下がこんがりと焼けてきたら、形をヘラなどで整えて裏返して^^

レシピ8

レシピ9

照り焼き味をからめたらOK! 焼き肉のたれや、ケチャップ、ソースなどでも!

レシピ13

副菜はレンジ加熱で簡単に。すりごまをたっぷり入れて野菜の水分を吸わせています。

レシピ3

詰め方も簡単です。
なだらかに斜めに詰めたごはんに海苔を置いて。

詰め方1

半分にカットした豚肉の卵サンドを!

詰め方2

野菜をつめて、ごはんの上に青海苔と梅干しをのせたら完成!

詰め方3


詰め方4

簡単で、なぜだか作っていると楽しい^^
いつものお弁当作りをしている自分が、ちょっと笑顔でニンマリしている(笑)ので、朝から嬉しかったです。

2

詳しいレシピと分量はこちらから。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
ただいま春夏レシピ公開中! 
岡山の美味しいシャインマスカットがあたる!キャンペーン実施中です!
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****