まるごとレタス

料理家の「かめ代。」です。

以前撮影の様子をお伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」♪

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピ!
春夏レシピ16品の掲載がスタートしています。
作りやすくて手軽に楽しんでいただけるレシピにしてみました。

本日ご紹介するのは、「レタス」のレシピ!
レタスが主役になるレシピが作りたいなと、まるごと使うレシピにしてみました^^
レタスをまるごとレンジでチンしている間に、フライパンで豚バラとにんにくを炒めて、ジュッとレタスにかけて。しょうゆを回しかけてかつおぶしをちらしています。
しっかり食べ応えがあってごはんのおかずにもビールのおつまみにも!

↓レシピはこちらです。是非!お試しください♫

「まるごとレタスの豚バラにんにくがけ」

まるごとレタス

JA岡山「晴れの国キッチン」のCM動画のフードディレクターを担当させていただきました。劇中のランチを作っています。
心がほっこりするCMです。見る度に癒やされます~

JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

そして!晴れの国キッチンでは、「ハッシュタグ投稿キャンペーン!春夏」がスタート!
今回は、ご応募いただいた方の中から抽選で「シャインマスカット」をプレゼント。
岡山のシャインマスカット、本当に絶品なので、是非是非ご応募いただきたいです。
ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

2021年5月27日(木)~2021年8月31日(火)まで!

晴れの国キッチン キャンペーンサイト

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 


春夏レシピ。お楽しみください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村