サラダ2

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
「さりお」(山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」

9月は、じゃがいものおいしさをシンプルに味わう!塩バター味のポテトサラダをご紹介しています。

⇒ 塩鮭とジャガイモのポテトサラダ 塩バター味

今月も、とびきり簡単で、食べたくてついつい何度も作ってしまう、我が家の定番をご紹介しています。

塩鮭を焼いたものは、焼きたてじゃなくても、前日の残りなどでも全然OK!

じゃがいもを鍋で茹でて水気を切ったら鍋の中でつぶして、塩鮭を手で粗くほぐして。

レシピ1

バターと塩で和えるだけ!という簡単すぎるサラダなのですが、
じゃがいもとバターと塩鮭(お手頃の安い塩鮭で作るのがおすすめです~)。
レモン汁をかけてみてください。

じゃがいもそのもののおいしさがたまらないんですよね~

ポテトサラダ


サイトの連載ページでもレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください♪

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」


みなさま、よい週末をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

あーちゃんママ~
コメントありがとう~!!
小さな窓は自分で簡単に取り付けれたよ!
高いところは、業者の方にお越しいただきました~^^
毎日明るい生活楽しんでいます!
いつもありがとう~!