2品弁当

料理家の「かめ代。」です。
毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、人気のソースカツを、かつおぶしでサンドして!
ソースの液だれ防止&お昼までにかつおのうまみがしみこんでおいしい~!
というお弁当です。

「鶏ささみのおかかソースカツ」「かぼちゃのごまバター」2品弁当



お弁当用のカツはいつも通り簡単に。味付きのバッター液の中にささみを入れて・・・

レシピ2

パン粉をまぶして焼くだけ!

レシピ3

レシピ4

卵も使わないので、本当に楽にカツができます。

ポイントは、ソースをからめたあと・・・

レシピ6

ご飯にかつおぶしを敷いてからのせます。

詰め方3

空いたところには、レンジ調理で簡単に作ったかぼちゃのごまバターを。

詰め方4

そして、カツの上にもたっぷりかつおぶしをのせたら、お弁当の蓋にソースが付く問題もなくなります。

詰め方6

↑こちら撮影用ですが、蓋を閉める前に、全体にかつおぶしを。

あしらいものを紅ショウガにすると、ちょっとおいしいお好み焼き風のカツになって最高ですよ♪

2品弁当2

いつものソースカツにちょっとだけ一工夫。
よかったらお試しください。

今日は爽やかな秋晴れ。早朝から気持ちがよくてたまりません。
秋が大好きなので、家の中にも外にも、あちこちに・・・。
秋に「ありがとう!」と言っています(笑)!
暑くもなく寒くもなく。ご飯はおいしくて。秋は本当に最高!
みなさま、よい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyoは「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録していきます。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。


プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。