ハロウィン1

10月のハロウィンパーティーの計画は、もうたてられましたか?
広島県庄原市の「道の駅 たかの」さんの、秋のミールセットのお取り寄せ体験をさせていただきました!

↓こちらは第1弾!



好評につき第2弾だそうですよ♫
実家のある広島県の農産物のPRをさせて頂けるなんてとても幸せでありがたい限り。
お声をかけて頂きまして本当にありがとうございました。

第2弾の今回は、秋の味覚!
おいしいかぼちゃが入っていますので、ものすごく簡単でおすすめの!
かぼちゃとチーズで簡単に楽しめる!チーズフォンデュをご紹介します。

大きなかぼちゃは、切るのが大変ですので、おすすめするのが、まるごとレンジ加熱!

準備1(かぼちゃはラップでくるんでレンジ加熱)

レンジ加熱は、大体、100gに対して2分(600wで)と、覚えていてくださると失敗が少ないです。100g増すごとに1分追加加熱します。
そして、芋類やかぼちゃのように火が通りにくい食材の場合は、加熱した後、そのまま庫内に置いてしっとり余熱で火を通すといいですよ!

↓まるごとレンジ加熱したら上を水平にカットして種を出します。

準備2(かぼちゃの種をとります)

いつもはこのまま、まるごとかぼちゃサラダにするのですが、今回は、もう一工夫!
さらに、水平に3~4cm幅程度にカットして輪切りにしてください。
ホットプレートで焼いた食材の中央に、そのかぼちゃリングをドン!と置きます。

レンジ加熱(かぼちゃ3)

下の部分は、お好きな野菜とドレッシングでカップサラダに。

ハロウィン(かぼちゃ)

かぼちゃは、レンジ加熱でホクホクに火が通っていますので、
フォンデュの具も、あらかじめ焼いておいてください。
保温~低温にしてかぼちゃを置いて。
チーズをたっぷりいれて蓋をしてチーズを溶かしてください(チーズを入れるだけです)!

チーズ

低温で溶かした後は、保温で楽しみます。

ハロウィン3

この方法だと、チーズを入れるだけなので!
どなたでも簡単にトロトロチーズが楽しめます!
ピザ用チーズ等で、気軽に作ってみてくださいね^^
↑こちらは200g入れています。

食べれるかぼちゃが、フォンデュ鍋代わりになるので最高ですよ!
フォンデュにしたあとは、カボチャをヘラでザクザクカットして、チーズかぼちゃも、モリモリ食べてくださいね!

ミールセットには、庄原市のおいしいバゲットも入っていて!

ハロウィン5

ウインナーも!

ハロウィン大

今回も、庄原市の、おいしい食材で楽しませていただきました~

あぷこん(あっぷるのコンポート!)で!デザートにミルクゼリーを作ってのせてみました。

ハロウィン4

新米とお漬物までセットになっていたので、翌日は、和食に。
野菜からお漬物・調味料、お米、バゲット、チーズにいたるまで全て庄原産!

ミールセットで。広島県庄原市に旅行に行った気分になってみてください♪

楽しいハロウィンの計画をたててみてくださいね。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyo「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、私自身も作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録しています。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。
楽しいサイトになるようコツコツ大切に育てていきますので、どうぞお気軽に遊びに行ってみてください。

プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。