ハロウィンのサーモンスシ画像(スクエア)

今日はハロウィン!
おうちハロウィンに、こちらは毎年ご紹介している「サーモン寿司」です。
炊いたごはんがあったら、寿司酢を混ぜてサーモンを並べるだけ!
色々料理を作っても、これが一番人気で複雑な気分になったりします(笑)。
家族を楽しませたいけれど、何作ろうかなって困った時に思い出してくださいね!

★★★ Kameyo's recipe ★★★

ハロウィンのサーモン寿司

ハロウィンのサーモン寿司画像(横)

(材料)4人分

・ご飯 2合分(茶わんに4杯分程度)
・寿司酢 大さじ4
・刺身用サーモン 300g程度(ちょっと贅沢にたっぷりのせてます^^)
・海苔、しょうゆ、わさび 適量

(作り方)

① ボウルにご飯(温かい状態で)を入れ、寿司酢を回しかけて混ぜる。

②  そのままボウルの中で形を整えて粗熱をとり、器にひっくり返して形を整える。

レシピ1

③ 刺身用サーモンを並べる。中央から放射線状に並べていくときれいに簡単に並べられます。

レシピ2

④ 海苔で顔を作ってのせる。しょうゆとわさびを添える。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

寿司飯に刺身を並べて。
100均一等でも売っているハロウィンシールや、海苔などで子ども達に好きな顔をのせてもらえばOK!

ハロウィンのサーモン寿司画像(横)

醤油とわさびを添えてくださいね。

ハロウィンのサーモンスシ画像(スクエア)

時間がないときは、このサーモン寿司と、買ってきたお惣菜を盛り付ける簡単パーティーもよいものです^^

無理せずおいしく。おうちハロウィン!お楽しみください♪

***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyo「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、私自身も作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録しています。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。
楽しいサイトになるようコツコツ大切に育てていきますので、どうぞお気軽に遊びに行ってみてください。

プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan