サラダ連載2

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
「さりお」(山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」

11月は、クリスマスのサラダの参考にもしていただきたいなと、簡単で見栄えのするちょっとごちそうサラダをご紹介しています。

⇒ チキンとマッシュルームのごちそうサラダ

マッシュルームは、きのこ類の中でも、生食できる嬉しい食材です。
(新鮮なもので作ってくださいね!)

鶏肉さえフライパンで焼いておけば、あとはすべて生の野菜をカットするだけのサラダにしてみました。
これだと、サラダの用意がすぐに出来ます♪

ドレッシングは、チキンにもマッシュルームにも合って、混ぜるだけ簡単でごちそう感のあるハニーマスタードドレッシングにしてみましたよ!

サラダ連載3

地域のみなさま、先週末のさりおに掲載されています。

↓ブログ掲載ご了承いただいています(「さりお」2021年11月19日号掲載)

サラダ連載


サイトの連載ページでもレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください♪

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」


また、今まで連載でご紹介した中で、これからの時期の一番のお気に入りはどれかと言われたら!
こちらの、我が家でヘビロテの大根サラダです!

大根サラダ

我が家の家族も(あまり感想をいわないオットも!)好物で。
続けて出しても、これだと毎日でも(笑)嬉しそう!

カリカリのお揚げとじゃこが、みずみずしい大根と本当によく合います。
さりおさんにお伺いしたところ、kameyoサイトへの掲載OKとのことで(ありがとうございます~!)。
もう、何十回も繰り返し作っているので。
ずっと作り続けたい定番「kameyoレシピ」に認定(笑)、記録しました。
簡単で美味しくて、お財布に優しい。嬉しいサラダです。



ちょっとごちそうサラダも、いつもの大根サラダも。
毎日サラダをお楽しみください。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyo「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、私自身も作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録しています。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。
楽しいサイトになるようコツコツ大切に育てていきますので、どうぞお気軽に遊びに行ってみてください。

プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。