スクエア

料理家の「かめ代。」です。
毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、白ご飯が進む!味噌味の「回鍋肉(ホイコーロー)」をご紹介しています!

ご飯がすすむ!簡単「回鍋肉」「じゃこ炒り卵」2品弁当



朝はなるべく短時間で調理したいので、下味をつけた豚を焼いている間に・・・

IMG_3499 (1)

野菜はごま油をからめてレンジ炒め。

IMG_3498 (1)

合わせて調味料で炒めてしっかり汁気を飛ばしたら完成!

IMG_3501 (1)

ふだんのごはんに出来たてを頂く時は、キャベツもシャキシャキくらいが美味しいのですが、お弁当は、サッと炒めただけだと、お昼までにキャベツから水分が出てしまうので、レンジ加熱した後、しっかり炒めています。

じゃこ入り炒り卵は、回鍋肉を作る前に炒めると、フライパンが汚れないので便利ですよ♪

IMG_3502 (1)

IMG_3503 (1)

今回は、ジャコ炒り卵をたっぷり全部入れたいので、ご飯をこんな感じにくぼませてみました。

IMG_3504 (1)

IMG_3505 (1)

回鍋肉は2段弁当のもう1個にすっぽり。

IMG_3506 (1)

簡単な2品ですが、野菜も肉も卵も魚もすべて頂けます。

レシピの詳細はこちらから!

ご飯がすすむ!簡単「回鍋肉」「じゃこ炒り卵」2品弁当




2品弁当で心を楽に。
お弁当生活を楽しんでみてください。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyoは「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録していきます。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。


プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。