IMG_4260

料理家の「かめ代。」です。

今朝、昨日に引き続き、出演させていただきました、テレビ朝日「グッド!モーニング」



ご覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今日も友人知人からも、みたよ~との連絡がたくさん!
朝早くから、ありがとうございました~っ

出演コーナーは、「新井恵理那の あら、いーな!」という企画コーナー。
今日も新井さんとお話するのが嬉しすぎて、デレデレした私になっておりました(笑)。
本当に幸せなリモート料理教室でした。
お声をかけていただきました、テレビ朝日 グッドモーニング の皆々様、本当にありがとうございました。

昨日は、和朝食、具だくさんの炊き込みごはんをご紹介しました。

IMG_4601

今日は、最高に簡単な洋モーニング

IMG_4265

温度管理のできるホットプレートで、冬野菜をじっくり蒸し焼きにすると、野菜が本当に美味しくて嬉しくなります。
「おいしい~~~~  甘い~っ!」
って、新井さんもびっくりしてくださって。
毎日毎食食べても食べ飽きません。
そして、カラフルで可愛らしくて朝から元気がでます!野菜って本当に偉大です。

コツはひとつだけで、「低温でじっくり焼くこと」。

↓まずは並べて10分蓋をして焼いて。

IMG_4242

↓裏返して十分また焼くだけ!放っておけるので、本当にラクラクです^^

IMG_4246

目玉焼きも低温~保温で、トロリととっても美味しく焼けますよ♪

IMG_4266

簡単ソースは、麹ソースをご紹介しました。↓私は目玉焼きとしょうゆ麹ソースの組合わせが大好物です!

IMG_4272

野菜がたっぷり食べれる簡単モーニング!
よかったらお試しください。

IMG_4260

ちょっとしたおもてなしアレンジもとても便利!
kameyoサイトにレシピ他詳しく記録しています。

冬野菜が甘くジューシーに「ホットプレートでモーニングレシピ」トーストも目玉焼きも



↓昨日の放送でご紹介した和朝食もお楽しみください。

ホットプレートで簡単!「栄養満点!炊き込みごはんレシピ」味つけは塩昆布のみ


冬の朝ごはんに。
みなさま、是非お楽しみください。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyoは「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録していきます。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。

プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。