2品弁当

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。
月曜日!今週もはじまりました!

毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は寒い時期のちょっとごちそう!
スープジャーで楽しむ煮こみハンバーグをご紹介しています!

スープジャーで熱々!「煮こみハンバーグ」「レンジバター炒り卵」2品弁当



寒い季節にハンバーグをお弁当に入れる時は、冷めたら脂が固まりがちだったり、ソースが汁漏れしたりして、色々と対策を練りますが、スープジャーなら、そんな心配も全くなし!

ソースたっぷりの熱々の煮こみハンバーグが楽しめるのですから、スープジャーって本当にありがたい

スープジャーで楽しむ時は、ソースの方を具だくさんにするのがおすすめです!
野菜やきのこを水と酒で加熱している間に・・・

レシピ1

ボウルでハンバーグの材料を。
ソースに玉ねぎや野菜をたっぷり入れているので、みじん切りの玉ねぎは入れていません!
1人分なので、卵を入れないので(1個分入れると多いので)、マヨネーズでコクを出しています。

2品弁当3

野菜の上に並べて、ケチャップとシースで味つけを。

レシピ3

レシピ4

ハンバーグに火が通ったら、スープジャーに入れて。
野菜の歯ごたえとうまみと香りが、お昼までにはハンバーグに染み込んで。
野菜のソースと一緒に食べると美味しいですよ~♪

レシピ9

ごはんは簡単に。

炒り卵をバターしょうゆ味に。

レシピ6

ハンバーグを煮こんでいる間にレンジ加熱でラクラク!

レシピ8

詰め方のコツもなし(笑)!
入れるだけでお弁当ができるのですから、スープジャー弁当は本当にありがたいですね~

2品弁当2

スープジャーで熱々!「煮こみハンバーグ」「レンジバター炒り卵」2品弁当



今日は、寒くなるのかな~。
みなさま、暖かくしてお過ごしください。
今日もよい1日を♪


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyoは「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録しています。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。


プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。