IMG_6032

料理家の「かめ代。」です。
4月から、お弁当生活を始められている方も多いかと思います。

四国電力株式会社さまより発行されている「ライト&ライフ」2022年4月号にて、お弁当の詰め方をご紹介しています。

前回のホットプレート特集に続き、


今回はお弁当!
「ホットプレート料理」と「お弁当」は、私の料理家生活(日常生活としても)の大きな2本柱なので、着目してくださって本当に嬉しいです。

こうして、私を発見してくださってお声をかけていただけること。
なんてありがたいことでしょうか。本当にありがとうございます。
お手にとってくださったみなさまのお役にたちますように。

IMG_6035


今までお弁当は、長年にわたり毎週連載を続けてきました。
只今2つの連載をご覧いただけます。

本当に簡単なレシピばかりですので、アイディアに困ったときなど、よかったら参考にしてみてください。

↓簡単なお弁当おかず(人気順に表示。223レシピあります)



↓人気順に表示してみると! 1番人気は、なんとブロッコリー



ブロッコリー

やっぱり、ブロッコリーは、お弁当の野菜の「綠」役!
サブおかずの1番人気ですね~^^


↓こちらは、2品で完成する、とても手軽なお弁当。肩の力をぬいてこのくらい楽に作りませんか?
(只今、136弁当272レシピ更新中です。こちらも人気順に表示しています)



一番人気は、鶏の照り焼き弁当!




鶏肉は、お弁当のメインおかずの王様!唐揚げをおさえて照り焼きが1位とは!
面白いですね~

2つの連載を合計すると、現在495レシピのお弁当おかずをご紹介しています。
おかずのアイディアに困った時に、参考にしていただけますように。

いつも連載を訪れてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
毎週の更新の励みになっています。

どれも、本当に簡単に作れます。
心をラクに。お弁当生活楽しんでください。


***お知らせ*** 

2021年9月21日 、個人サイトOPENしました!

kameyo  料理家 かめ代。オフィシャルサイト「レシピと暮らし」 

kameyoサイト

kameyoは「レシピ庫」として、長年書きためてきた料理レシピの中から、特に好評なものや、作り続けている「定番レシピ」を1つ1つ記録していきます。
はじめまして に、 kameyoへの想いを載せています。


プロフィール・活動実績はこちらにまとめています。



インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって大変ありがとうございます。