57_re_ツナマヨコーンの米粉ピザ

料理家の「かめ代。」です。

毎月、cottaさんの連載で、ご家庭で手軽に作れる!おやつレシピをご紹介しています。

今日も、ピザパンのご紹介です!
昨日は、苦みのあるゴーヤピザパンにしましたので、今日は、夏休みにお子さまと楽しんでいただきたい、ツナマヨコーン味!大きな1枚に。
具だくさんでふんわり!しっかり食べごたえのあるピザパンです!

ツナマヨコーンの米粉ピザパン


いつもの米粉パンと同様、材料をくるくる泡立て器で混ぜて、オオバコを入れて成形できる生地に。

作り方1

作り方3

作り方4

今回は大きく1枚に。
cottaのペストリーボードの上にオーブンシートをのせると、下の目盛りが透けてみえるので^^
きれいな円形に広げることができて嬉しいです。

IMG_7466

そして、今回、ツナマヨコーンを色々と試作してみたのですが、米粉パンに
合わせる時には、ツナとコーンに、少したまねぎを。
そして、マヨネーズには、隠し味にしょうゆとおろしにんにくを少し入れています。
これが本当に米粉パンにぴったりで。ついついおかわりしてしまう危険な食べ物になりました(笑)。

↓一時発酵中に具を用意して・・・。

IMG_7395

たっぷりのせてチーズをちらして焼くだけ!これも計量はじめてから50分程度で出来上がりです。

IMG_7470

本当に美味しいですよ~♫

IMG_7473

ふわふわで、食べ応え満点!

横(ヨリ)

↓使用している材料や型、作り方はこちらから。

ツナマヨコーンの米粉ピザパン


↓米粉特集も、是非、参考にしてみてください。パン作りが得意なみなさんの色々なレシピがありますよ♫
米粉で始める!グルテンフリーを叶える暮らし




夏休みのおうちごはん。楽しんでください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 




↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。




インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。

**********