53_re_ミルクお好み焼き

夏休みも中盤。ホットプレートでおうちごはん!
ご家族で楽しんでいただきたい、お好み焼きレシピを集めました。
お好み焼きはみんな喜んでくれる上、お財布にも優しくてボリュームもあって!
本当にありがたいですよね。
定番から、ちょっと変わったお好み焼きまで。よかったらお楽しみください。



定番豚玉
我が家で作り続けている、定番の豚玉です。
2枚分で卵を2個使うのですが、1個は生地作りに。1個はキャベツなどと一緒にふんわりと混ぜるのがコツです。ふんわり美味しいですよ~♫ ↓レシピは画像をクリックしてみてください。
ブログソース

広島風お好み焼き
こちらも、定番の広島風お好み焼きです。薄く焼いた生地にたっぷりのキャベツを。
豚肉の置き方に気をつけるとひっくり返すことができます!
↓レシピは画像をクリックしてみてください。
$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

ひっくりかえさないそば入りお好み焼き
こちらは、広島焼きがたっぷり一度に焼けて。しかもお子さまが危なくないよう作りやすいようにと、ひっくり返さなくてもいい方法を考えたものです。広島焼きではないですが、簡単で楽しい作り方です。↓レシピは画像をクリックしてみてください。
ひっくり返さない広島焼き 

パン耳で作るお好み焼き
夏休みなど、お休みが長くなると、朝ご飯等にサンドイッチを作るご家庭もるので、残ったパン耳で、ふんわり美味しいお好み焼きができますので、是非お試しください。
↓レシピは画像をクリックしてみてください。

BIGお好み焼き
実家の母の味。BIGお好みやきです。
牛乳で作る生地は栄養満点!そしてむちむちした食感がくせになる、私たちや甥や姪も大好きなばーばの味です。 ↓レシピは画像をクリックしてみてください。
53_re_ミルクお好み焼き


色々なお好み焼き。「何作ろうかな」と思った時に、よかったらお試しください。

今日明日は、家族でお墓参り。
義父母が元気だったころよく作れていってくれた、懐かしいラーメン屋さんに行こうかなどと話しています。

台風が心配な地域もありますね。被害が広がりませんように。
色々な思い出と一緒に、心穏やかに過ごせますように。
みなさま、よいお盆をお過ごしください。


***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊発売中です。楽しい「囲みごはん」をご家庭で。

 




↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。




インスタ更新中です → (c)kameyogohan


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。

**********