kameyoサイト1周年

本日は、嬉しいお知らせをさせてください。

昨年、2021年9月21日に OPENした、個人サイト


kameyo 料理家「かめ代。」オフィシャルサイト レシピと暮らし

kameyoサイト

本日1周年を迎えました。
昨年、2021年9月21日 に、はじめての個人サイトをドキドキしながらOPEN。
ブログやインスタでは、色々なレシピやつぶやきを載せていますが、
サイトには、お知らせの他、ずっと作り続けていきたい 「定番レシピ 」だけを載せています。

定番レシピといっても、大根おろしと乾燥わかめを和えただけの「わかめおろし」という簡単すぎるもの等ものせていますが(笑)!
でも、これがものすごく好物なので!
大根がたくさんあるときに、おばあちゃんになっても作ることを忘れないようにと記録しています。
(すでに物忘れがひどいので。絶対忘れたくないレシピをコツコツ残しています・・・・笑)

こちらのブログでは、シーン別、素材別にレシピを記録していますが、
個人サイトの方では、残して行きたい定番レシピのみを記録しています。
一生かけて記録していく予定ですので、少しずつマイペースに。
絶対に忘れたくないレシピをコツコツと記録していますので、お暇な時によかったら遊びにいってみてください。


また、今日は、また一つ歳もとりました。
そろそろ50代ど真ん中に入りそうです。更年期も心配ですが、元気に過ごしたいものです。

「今日1日だけは、絶対に自分で自分の好きなことだけするぞ!」と決心。
まずは、朝のうちにすべきことをすませて。
昼間から、おうちで、アマゾンプライムで映画をみてみました(笑)!

みたかった映画、吉永小百合さんと天海祐希さんのお二人の“最高の人生の見つけ方”。


感動して、昼間からボロボロ泣いて。色々考えさせられました。

やりたいことなどは、なかなかすぐには見つけられないけれど、
ちゃんと意思表示して。自分を大切にして。
自分で自分を楽しませることって、とっても大切ですね。

今、私がしたいことって何かな。
この1年は、自分で自分を「ごきげんさん」にして。
できる限り毎日機嫌良く過ごすことを目標にします。

毎年、色々と自己反省して目標をたてたりしていますが、今年は気を抜いて^^;
料理のことや仕事のことではなく、
「ごきげんさん」
が、目標になってしまいました(笑)。
本当に肩の力を抜いた誕生日になってしまいました。

いつも、こちらのブログをご覧くださって本当にありがとうございます。
ブログをはじめて14年たちました。
ブログをご覧のみなさまからもメッセージをいただいて、ごきげんさんです(笑)!本当にありがとうございます。
ごきげんさんで料理も作っていきます!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


***お知らせ*** 

プロフィール・活動実績は、個人サイトkameyo  にまとめています。



↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。


インスタ更新中です → (c)kameyogohan

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。

**********

(追記)
みなさま、コメントありがとうございます。
懐かしいお話や、個人的な内容も多く、コメントを非表示のままでというリクエストが多かったので、大切に非表示のまま、読ませていただいております。
ブログをはじめた14年前くらいから今までですから、人生色々ありますよね。
ブログの写真をみて、料理を作る気になって元気になったと言ってくださったり。
2品弁当で、肩の力が抜けたと言ってくださったり・・・。
10年以上応援団と言ってくださったり・・・。
涙しながら読ませていただきました(最近、涙腺が弱くて困ります・・・)
私も色々とありますが、なんとか、自分の心が喜ぶことを見つけて人生楽しみたいものですね。
本当に長い間、私に寄り添ってくださってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。