32品弁当
朝時間.jp 「心が楽になる2品弁当」連載

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。

毎週更新している「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今回は、寒い日のお弁当にとってもおすすめな「汁だく親子丼」をご紹介しています。

「汁だく親子丼」「にんじんとわかめのごま和え」2品弁当


親子丼をお弁当に入れるときは、どうやったら汁もれせずに・・・と工夫しなければいけませんが、スープジャーは逆(笑)!
熱々の汁をたっぷり入れれるのですから、本当に嬉しいですよね。

鶏とたまねぎを水と調味料で煮て・・・

レシピ1

かつおぶしをいれたら、昼までにしっかりとかつお出汁のうまみが広がります。

レシピ2

溶き卵に少しだけ工夫を。水溶き片栗粉に卵を入れて混ぜると・・・

レシピ3

ふわふわのやわらかい卵になりますので、スープジャーのお弁当むきです。

レシピ4

もう1品は、わかめとにんじんの胡麻和え。

レシピ6

たっぷり持っていきたいので、ごはんの中央をドーナツ型に空けて・・・

詰め方1

しっかり詰めてみました。

詰め方2

わかめとにんじんは出汁によく合います。こうしてごはんと一緒にすくって、浸して食べると最高に美味しいですよ♫

32品弁当

寒い日は、スープジャーで熱々弁当を。

2品弁当


↓レシピはこちらでご紹介しています。

「汁だく親子丼」「にんじんとわかめのごま和え」2品弁当


本当に簡単な2品弁当。心を楽に。お試しください。

みなさま、今日も、よい1日をお過ごしください。

***お知らせ*** 

プロフィール・活動実績は、個人サイトkameyo  にまとめています。



↓kameyo オリジナル商品です。


↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。


インスタ更新中です → (c)kameyogohan

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。