2品弁当2
朝時間.jp 「心が楽になる2品弁当」連載

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。

「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今回は、とても簡単な「カレー豚汁」をご紹介します。



先日、ふらりと立ち寄ったスープカレーのお店のカレーが美味しくて。
スパイスカレーも大好きだけど、お出汁たっぷりのスープカレーって寒い時期にはやっぱりたまらないなぁと。日本人の胃袋にストライク!
魚介やお肉の出汁とたっぷりの野菜のうまみのカレーって本当に好きだなぁと感激して。
手軽に作れないかなと、複雑な味わいは「味噌」におまかせして、煮干しを入れて作ってみたら、自分で何度もリピするくらい気に入ってしまって!

本当に簡単なんですけど、フライパンに並べて焼いて・・・

レシピ1

レシピ2

水を入れて煮立てて、味噌とカレー粉を溶き入れるだけなのですが(味噌多めで)。

レシピ3


お出汁はスープジャーの場合は、いりこの頭とはらわたをとって、ポンと入れておくと、お昼までにうまみがじわじわ!

IMG_1896

本当に味噌汁を作る感覚でできるので、朝がラクラクで・・・。

2品弁当

ごはんを浸して食べると本当に美味しくてくせになってしまいました。
困った時のカレー豚汁です。

豚バラ薄切り肉というのがポイントで、すぐにうまみがでて、野菜も豚バラのうまみを吸って美味しいんですよね。

2品弁当2

週明けは、お弁当作る元気がなかなかでない私です。

これくらい楽なお弁当で楽をしてみてくださいね~


↓レシピはこちらでご紹介しています。

「カレー豚汁」をご紹介します。



本当に簡単な2品弁当。心を楽に。お試しください。

***お知らせ*** 

プロフィール・活動実績は、個人サイトkameyo  にまとめています。



↓kameyo オリジナル商品です。


↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。


インスタ更新中です → (c)kameyogohan

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。